遊ぶカネ欲しさ☆

40代子持ち主婦、数年ぶりにパートを始めます。理由は・・・遊ぶカネ欲しさ!

段々と見えてくる事

2017-05-14 16:50:29 | 人間関係
パートを始めて一カ月。
無我夢中で緊張の中仕事をし、帰宅後はグッタリの時期は過ぎ
頑張る所と気を抜いても大丈夫な所が分かって来ました。

それと同時に見えてきた事。それは人間関係。。。

女性のみの職場だからね。色々あるみたいです。
Aさんは嫌われている、Bさんはわがまま、Cさんは気分屋、とか。
まぁ、そんなのがない職場って言うかコミュニティは無い訳で。

私は単純にお金を稼ぎに来ていると割り切っていてパート友達を
作る気は毛頭ないのと上記のようなヒソヒソに入りたくないので
仕事が終わったら速攻帰っています。
子供がいるから本当にそうしなくてはいけないのですが、良い言い訳に
るなぁ、と子供に感謝です。

人間関係のあれこれを耳に入れないようにしつつ(笑)の一カ月。
お給料日はまだだけど、もらえても締日の関係で丸々一カ月分は
今回もらえないけど。楽しみだぁ~!早く来い来い給料日♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文句を言われない不参加 | トップ | 今日はお休み »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。