遊ぶカネ欲しさ☆

40代子持ち主婦、数年ぶりにパートを始めます。理由は・・・遊ぶカネ欲しさ!

何をやる?何ができる?

2017-04-20 15:05:05 | 職探し
さぁ、やっとやる気になったはいいけど一体私に何ができるだろう?
ママさんの間ではパソコンが得意な立ち位置の私。
でも事務となると?新しいOSには付いていけてないし
お給料を頂くレベルの仕事を今でもできるかは疑問。

ダンナからのアドバイスで飲食はやめておけと言われました。
人は食に対しては非常に神経質かつ敏感であると。
あぁ、確かに。学生の頃はずっと飲食店でアルバイトをして
いましたが、その頃に比べて世の中は食の安全についてずっと敏感に
なっている印象です。

あとは子供関係も止めておいた方がいいと。
うん、子供に対しても親はずっとずっと神経質になっています。
私は野生児wだったので子供も多少ワイルドに(テキトーに)育てていますが
若いお母さんは掌中の珠が如く我が子を大切にしています。
そんなお子さん関係で粗相があったら・・・想像するだに恐ろしい。


私は基本的に人付き合いが嫌いで、できれば一人でやる仕事がいいんだけど。
皿洗いとかいいなと言えば、外国人留学生の仕事奪っちゃいかんと
訳の分からない事を言ってくるし。
ダンナは私に働いて欲しくないのでしょうか?
働いたって今と変わらず一切の家事はやらせないよ!安心して^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« でも結局は | トップ | 某食品チェーン店に応募① »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。