* ecogylo の ecology *

金儲けのエコも身勝手なエコも嫌いです。清く貧しく美しく!いい言葉だ・・・

ヤだ!あちしの出番よッ とマツコは言った

2013-04-19 21:48:27 | 日々是好日
姑息なタイトルでゴメンなさい。
全国のマツコさん申し訳ないです。

寺の庭を歩いていると季節季節のめっけものをします。

お!梅酒がなってきた とかね・・・


これなんか初めて見ました。

松の花と言うんでしょうか?つぼみ? これ自体は知ってますが、ポンポンと軽く叩くとモワッと煙が立つんですね。
そうです、マツ花粉。スギが終わって今ヒノキ。そしてマツもいよいよだゾ!ってヤツです。

ま、多摩の山々はスギ・ヒノキがメインで、あまり松林なぞ見かけませんが、気になる人は気になるんでしょうね、お庭に植わってるのでも・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fats)
2013-04-19 23:35:14
ありがとう、いいブログ記事です
Unknown (じぇいじぇい)
2013-04-20 06:49:17
Fatsさん、お越しいただきありがとう。

コメントを投稿