横に流れる時間・・・

珈琲と煙草の4ビート・・・

同じ夢を見る

2016-10-20 02:02:25 | Weblog
夢といっても将来の夢ではなく、眠りの夢。
夢の中で、「これは夢」とわかっている夢。
とにかく、今までこの夢を何回見たことか。
そういう夢がいくつかある。

バイクで峠道を走っている。
左カーブで転倒し、右のガードレールにぶつかり、ガードレールを飛び越え、宙に放り出される。
山肌の木々が見える、遥か下にグリコほどの大きさに見える建物の集落がある。
どんどん落下している。視線の先数十センチほどが景色で見え、周りは色だけの世界になる。
かなりの速度で落下している。と、突然、アスファルトの地面が見える。たたきつけられる瞬間、「夢でよかった」って思う。
ちゃんちゃん。夢ってわかってるから、余裕で落ちていく。夢日記ではろくなことが書いて内容に思う(笑)

昔、営業の仕事をしている頃、会社の電話で電話を掛け酔うとするのだが、何回プッシュしても押し間違ってしまい、ぜんぜん掛けられない。
という夢も毎日のように見た。すんげーいやな仕事だったんだろな。自覚はなかったけど。

飛び起きるようなびっくり夢もある。
心臓がバクバクなって、夢の内容は瞬間に忘れている。
なんなんだろうなあ、思い出したい。

夢ではないけれど、最近、幻聴が聞こえる。
近くで自分を呼ぶ声を聞く。夜中の2時ごろだから、もちろん誰もいない。
でもその声は、知っている人の声でハッキリと聞こえる。親の声のときもある。
独り言を言ってる奴もいる。そいつはうるさい。話しかけては来ないけれど、ボソっとうるさい。

精神的に参ってるのか、何かが限界に近いのか、ただの病気か。
何でもいいけれど、どうでもいいから気にしているようで気にしない。
寝るのは大好き、楽しみだから。
さて、今日はどんな夢を見るのだろうか?おやすみ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 占いは信じないくちです。 | トップ | 難しい世の中にしているのは... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。