横に流れる時間・・・

珈琲と煙草の4ビート・・・

占いは信じないくちです。

2016-10-11 02:45:26 | Weblog
少し前の話。
ふと見た雑誌の占いに「油断すると足元をすくわれる」と。
心当たりがないわけではない。世の人は誰だってそれくらいの心当たりはあるんじゃないのか?
私のエネルギーは、後ろめたさなのだ。

と言いつつ、外出。外は雨。靴がおかしい。ん?スニーカーの底が剥がれてる。足元掬われたか?
一旦帰宅。靴を替える。あ、もうひとつのスニーカーは洗って、まだ乾いてない。足元掬われとる。
雨の日に革靴は嫌やなあ・・・でもクロックスはもっと嫌っていうか無理。と思いつつ革靴を出すと、カビらしきものが・・・。
足元掬われるレベルやないと思うけど、油断したのは確かやから、このことかも?
結局、外出を取りやめ、靴のカビ取りをすることに。急遽不参加の連絡を入れると、台風が接近してるから中止だと。
なるほど、この台風はこちらには来ないな。占いやなくて、流れでそうなる。

明日はスニーカーを買いに行く。ステインリムーバーも買っておこう。カビ取り前のワックス落しじゃ。金ばっかり要る。
占いは、散財注意か?買物吉か?何でもいいけど、それで食えてるのなら羨ましい。
占い師になる?いやいや、これ以上、後ろめたさを溜めるわけにはいかん。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 音楽をやめて、それで | トップ | 同じ夢を見る »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。