神田たかしです!

寄居町議会議員 神田崇です。

2016-11-30 18:29:57 | お知らせ







私の妹の本が出ました。


フードコーディネーター、国際中医薬膳師、薬膳料理研究家だそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トイレ

2016-11-30 18:06:11 | 日記
ウォーキングコースはトイレがあるところを選んでいます。


観光トイレ、公衆トイレやコンビニなど。




トイレがない所に限って、催してしまう事もあります。



寄居町にも多くのハイキングコースがありますが、
私も実体験から、トイレの必要性を思い知る事もあります。




実際、例えば宗像神社周辺など、町内にも何ヶ所か、トイレがあったらいいなと思うところはあります。



以前の議会で、観光トイレの必要性を質問したことがありますが、
町の考えとして新規にトイレを設置する考えはないという答弁でした。


建設費だけでなく、維持費がかかるのは事実です。






鐘撞堂山の登山口にある八幡神社様のトイレは、神社の所有物ではあり、
所有者である神社関係者の利用は年に数回程度にもかかわらず、数カ月でタンクがいっぱいになってしまうという状況でした。


これは、連日大勢いらっしゃるハイカーの利用に他なりません。


そのような事からも、町で一部費用負担すべきではないかと、私が議会の場で強く要望し、
くみ取り等の料金を町が負担することになった経緯があります。




観光地になくてはならないのがトイレです。

一方で、トイレは使ってもお金は使わないという現状も確かに認識しています。



トイレ設置に関しては、簡単に考えてはならない問題です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリンピック

2016-11-30 15:43:43 | 日記
2020年の東京オリンピック・パラリンピックが決まった時、
私は本当に嬉しいと思いました。


本当に楽しみである事は未だに変わりません。



寄居町とブータン王国との親交をはじめ、大きな期待をしていることに間違いはありません。






が、しかし、ですよね。


もう、なんともかんとも。。。



元首相さんとか。




世界各国で候補への名乗りを、続々と取り下げられている昨今、
東京が新たな方法で・・・と言っていますが。




いっそのこと、返上してしまうというのは、無理ですか。





今更ですが、抜本的な運営見直しのために4年間延期するとか。
無理だとは思いますがね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

薬物

2016-11-30 15:32:54 | 時事問題
幻覚、幻聴、被害妄想・・・・

覚せい剤使用で4回逮捕された方がテレビに出演していました。



恐ろしい。



一般家庭にも薬物が蔓延し、底辺が拡大していると聞きます。



昔こんなCMがありましたね、『覚せい剤やめますか、それとも人間やめますか』
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

当然です!!

2016-11-29 12:10:31 | 子供たちを放射能から守りたい
東京電力福島第1原発の廃炉費用をめぐり、経済産業省は
電力小売りに新規参入した新電力の負担を見送る方針であることが28日、わかった。



経産省は当初、新電力が東電の送電網を利用する際に支払う「託送料」に廃炉費用を上乗せする案を検討していたが、
世論や有識者の反発などから断念。東電の経営努力で捻出した資金を廃炉費用として積み立てることで対応する。


↑ ここまで




当然でしょうこれは・・・


電力会社を乗り換えた世帯はまだ少ないと聞いていますが、
東電に辟易して乗り換えた方も少なからずいらっしゃると聞いています。


それなのに、東電の尻拭いを乗り換え先でも科せられるのは納得できないところでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加