神田たかしです!

寄居町議会議員 神田崇です。

お勉強

2015-02-28 23:03:01 | 議会









三月議会に備えて、資料とにらめっこです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月末

2015-02-28 13:16:15 | 日記
完全に勘違い、、、、



2月は28日までしかないことに先ほど気づきました 汗


来週からは議会です!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ふっかちゃん

2015-02-27 10:42:57 | 日記






今朝、熊谷の市場に何故か『ふっかちゃん』が!!(笑)



熊谷市なのに、深谷市のキャラクターが。。。。



朝早くから、深谷産の農産物アピールか何かでしょうかね。






とある方いわく、、、、

来年のゆるキャラグランプリ選挙のための挨拶回りじゃないか?と・・・(笑)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青空

2015-02-27 10:38:43 | 日記






風は強いですが、青空が広がっています!


午後からは更に風が強くなるようです。
お出かけは暖かくしてください。




今シーズンは、月に一度くらいのペースで体調を崩しております。
本当に情けない。。。


自己管理の甘さです。



一昨日、昨日と、体調は最悪でしたが、寝てはいられません!!



程よく太陽光を浴びる事で、体内器官にも良い影響があるとも聞きます。




今日も歩きます!
希望と討議資料を持って歩きます!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

皆、必死です!

2015-02-26 10:24:22 | 日記
ネット選挙が解禁され、4月に迫った寄居町議会議員選挙でも有効活用できればと思っています。


世論調査によれば、候補者のネット情報を参考にしたという意見は1割程度であるとも聞いています。


私個人としては、ネットが選挙に影響を及ぼそうが及ぼすまいが、選挙時だけに活用するつもりはなく、
今議会では何が行なわれているかや、議員として考え方などを普段から発信し続ける!というスタンスであることは前述しました。



もちろん、選挙戦が始まれば選挙モードとして情報発信をしていくつもりですが、
あくまでも町民目線としての情報発信にも心がけるつもりです。






今回立候補を予定している方の陣営も様々な取り組みをしているようで、
立候補予定者の支持者の方から、私宛てに候補者のFacebookページへの『いいね』リクエストが届きました。


それぞれが皆、必死になって応援をしていらっしゃる事を再認識しました。




私も4年前の選挙戦は、寄居町全体で約1万3千世帯あるうち、自らの足で約8千世帯にポスティングなどをさせていただきました。




今では何と無駄な動きをしていたのだろうと笑い話にもなりますが、

当時は右も左もわからず、どなたがどなたを支持しているとか、
支持政党がしっかりしている方であるとか、
この方はあの候補者のご親戚であるとかを全く知らずに、ただひたすら歩いておりました。




そればかりか、農作業をしている方のところに、ずかずかと畑の中まで入って行きましてご挨拶をしたところ。。。



『そうかい、私は今、寄居町議会議員をやっていて次の選挙にもお世話になりたいと思っています』と。。。。



うわ~~~~(大汗)


穴があったら入りたいというにはまさにこの事だと、ひっくり返りそうなくらい恥ずかしかったのを思い出します。

ただ、とにもかくにも必死でした。




恥ずかしい思い出もありますが、あの時の気持ち、初心は忘れることなく、今回も必死になって頑張りたいと思います。
選挙は一人では戦えないし、もちろん一人では栄光は掴み取れません。
支持者がいらっしゃるからこそ、今がある事を常に胸に刻んでいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加