神田たかしです!

寄居町議会議員 神田崇です。

散歩

2017-04-24 10:33:10 | 日記
私のお散歩は、時間もコースも一定ではありませんが、


朝は『早いですねぇ〜』とよく声をかけられます。




この場合、もちろん速度ではなく時間を指しての会話ですが


『お互い様ですよ〜』言いません(笑)



『朝早くに目が覚めちゃうようになってきちゃいまして〜(笑)』と言うようにしてます。




揚げ足取りのようで、どうでもいいのですが、


『お散歩ですか〜?』って言われることもあります。



どう見えてるんだろぅか、不審な人に見られているのかなあと考えちゃうことがあります(汗)



どこからが不審者になるのか、気をつけないと?





熊谷の凄惨で悲しい殺人事件をきっかけに、防犯情報が日々届くようになりました。


特徴は◯◯です、気をつけてください。
戸締りしてください。


もちろんその通りです。

民間の団体の青色灯パトカーなども巡回している場面も見ます。


もう少し警察によるパトロールを見る機会が増えても良い気もします。

今でもパトロールはしていただいているのでしょうけども。





私個人的には、歩くことで見えてくる道路破損や防犯灯の交換時などもあります。

車で通過したのでは見えてこないこともたくさんあるので、
第一義は健康のための散歩ではありますが、
まちなかを見るという意味でも、散歩は続けたいと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あああ | トップ | 結局 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。