神田たかしです!

寄居町議会議員 神田崇です。

予算審議2日目より 3

2017-03-15 21:09:02 | 議会
3. いきいき元気パーク について



以前より、子育て世代の意見として、公園の必要性が訴えられてきました。


町がオフィシャルに行なったアンケートでも半数以上が、

子育て世代に限れば、75パーセント近くの意見として公園がほしいという意見があったと。



そのような多くの声に応える形で、平成29年度予算案では、新規の公園設置にむけた設計費が計上されました。



私も、公園がほしいという意見はたくさん耳にしてきました。



私が聞いた意見では、深谷市の農林公園のような公園がほしいという意見を聞きます。

現状で、寄居町に同程度の公園を作るのは難しいとは思います。




今回の予定では、折原の運動公園、カタクリ体育館に隣接した土地2500㎡に公園を設置するという案です。


2500㎡というと、天沼公園の遊具がある部分と大差ない広さです。



その程度の公園で、公園設置を望む声に応えることができるのか、私は正直疑問です。



多くの子どもが集まり、喜ぶような公園には目玉になる遊具があるもので、

例えば、滑り台を例にとっても、普通の滑り台ではなく、長いもの、大きいものになると1000万円近くするものもあるわけで、
予算総額も含めて、どのような完成予想図を描いているのか?



多くの期待を受けて、この程度か???と思われるのは、予算を審議した者としても悔しいので、


早い時期に完成イメージなどを公開し、意見を聞くなどして、より良いものにしていただきたいと要望しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予算審議2日目より 2 | トップ | 卒業式 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

議会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。