神田たかしです!

寄居町議会議員 神田崇です。

プラス1000歩運動

2016-11-07 12:47:46 | 日記
寄居町から、プラス1000歩運動の途中経過が届きました。




9月一カ月の結果です。



参加者の中で5位でした。






俄然ヤル気が出てきました!!
1位を目指します!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 180キロ!!! | トップ | 冷え込み »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危険箇所についての相談です。 (男衾住民)
2016-11-07 22:55:58
危険箇所についての相談です。

男衾駅前の高橋リカーストアさん前の駐車場付近(伊勢原地区のゴミ収集場のすぐそば)にあるカーブミラーが冬季になるとよく雲ってしまいほとんど機能しておらず、脇道から車で通りに出るときに、非常に危険な思いをしたことが何度もあります。
特に、駅への通学通勤の送迎車が猛スピードで走ってくる時もあるのですごく不安です。
また、通学路にもなっているので、万が一のことがあったら子どもたちが事故に巻き込まれる可能性もゼロではないと思います。
最近は、曇らないカーブミラーもあるようなので、そういったものに交換することは可能なのでしょうか?
お忙しいところ申しわけありませんが、現地確認のうえ、担当課等への、相談お願いします。
Unknown (神田たかし)
2016-11-08 00:06:42
男衾住民さま

コメントありがとうございます。
なるべく早めに現場の確認をさせていただきます。

ただ以前にも曇らないカーブミラーについての案件がありましたが、経費の都合上導入は難しいということでした。

ネットなどを調べると比較的安価なものもあるようですが、命にかかわるものに対して安価であることでどこまで対処できるのか、そのあたりも含めて後日担当課に聞いてみます。

Unknown (男衾住民)
2016-11-08 17:35:26
お返事ありがとうございました。心強い限りです。
男衾の富田地区から選出された町会議員がいないので、本当に心強いです。
予算などの問題があるのも十分に理解できますが、なにかあってからでは遅いので(行政は何かあってから対応することがほとんどですが)、危険を要するに現場から順番に何かしらの対応が行政によって行われることを願います。
神田議員の地元の地域だけでなく、町民のためならどこへでもという姿勢に感銘しております。
今後もご活躍期待しております。
Unknown (神田たかし)
2016-11-09 06:46:57
男衾住民さま

コメントありがとうございます。
昨日の朝は、この冬一番の冷え込みという事もありましたので、もしやと思い現場の確認に行って参りました。

皮肉な事に、ご指定のミラーだけは曇っておりませんでしたが(汗)
周辺や、市街地から男衾まで向かう道すがらのミラーの半数以上は曇っておりました。

駅周辺では、東口の北より、お店などが集中しているあたりの細い道に関わるミラーの曇が確認でき、
私も車で周辺をまわりましたが、ミラーが機能せず車の発進に苦慮しました。

現状の把握はしっかりできたと思っております。


改めてミラーを意識しますと、その設置本数の多さには全く気にしていなかった事がわかりました。

全交換は到底無理であっても優先度を付けるなど、何らかの方策はしなければならないと痛感いたしました。

どのような方向が良いのか、しっかり考えさせていただきます。

進捗などに関しても、今後UPしていきたいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。