神田たかしです!

寄居町議会議員 神田崇です。

選挙

2017-06-18 07:13:35 | 時事問題
アイドルグループの総選挙



いまだに関心も高く、熱心なファンによる経済効果や、

その投票総数を見ると、ただただ驚くばかりです。



私も含めた政治に関わる選挙と、この総選挙に関連性を持たせるつもりはありませんし、


この総選挙の投票行動を政治の選挙に云々できれば良いとは思いますが、
こればかりは、なかなか難しいと言わざるを得ません。




がしかし、今に始まっていませんが、
報道のあり方には、やはりここでも嗚呼な気分です。




政治と芸能は担当が違うと言えばそれまでですが。






例えば、先日の共謀罪関連にしても、委員会採択を無視した、あまりにも無謀な議会運営、


一方、あっさり奥の手(問責決議案)を使ってしまい、二の矢すらない野党の状況、


防衛大臣や復興大臣の発言、答弁の覚束ない法務大臣に、大将の森友や加計問題。
その辺りは内閣改造で風化の方向ですか?



本質がわからないまま、マスコミの報道ありきである以上、
政治に対する関心は薄れるばかりでしょう。


アイドルグループの総選挙の関心度には遠く及びませんね。






知ったような事を言いましたが、
私は私にできる事をします。


寄居町議会の広報広聴活動を通して、一人でも多くの方に、議会に関心を持っていただくために!


議員当人と、いわゆるマスコミ担当として、できる限りを真剣に!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再活用 | トップ | 父の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

時事問題」カテゴリの最新記事