±プラマイゼロ思考 ― 私の愚痴庫

★この愚痴庫に鍵はありません。愚痴のダダ漏れごめん。
★草あそび、作り方も紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新猛獣舎、プレス公開 by Tanisige

2011年04月14日 | 動物園探訪
今日は、新しく出来た福山市立動物園の新猛獣舎と小獣舎がプレス公開されました。
これを逃すまいと、今日はお仕事を休んでしまいました。
っていっても、一般のお客さんは入れませんがボランティア代表の○野さんが電話をしてアポを取っていましたので特別に入ることが許されました。
なので、新猛獣舎と小獣舎の動物たちを1部ではありますがおくります。
まずは、小獣舎から・・・
猛獣舎の左から、オーストラリアの動物で・・・

ワライカワセミ。
そして、そのとなりに・・・

カピカピ・・・
寒い日には、お風呂に入りますが・・・今日は入っていませんでした。
その他、あと2種類の動物が展示しています。
そして、猛獣舎はというと・・・
やっぱ、迫力がちがいます。
まずは、ご存知の・・・

ライオン。
そして、私が1番会いたい動物で・・・

アムールトラのミルル・・・
まだ、環境に慣れていないのでウロウロしていました。
ちなみに、京都市動物園からお婿さんに来たアビ君はというと・・・
飼育係さんには、怖いほど威嚇しますがお外に出ようとしませんでしたw
(暴れん坊アビ君が、ビビリん坊アビ君に変わってしまいましたw)
そして、ピューマやアムールヒョウも展示しています。
3階は、小型のネコ科動物が展示されていて・・・

サーバルキャット。
会って最初に、「シャー」してくれました。
その次には、カラカルですけど・・・
高いところに鎮座していましたので、撮影出来ませんでした。
最後に、管理事務所に行くと・・・
ミルルさんの、寄せ書きがありました。

4月20日が、一般公開日ですので今度は狙って撮影します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の、アナグマず (桜と... | トップ | 美味しい物は・・・ by Tani... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビビりん坊!? (yukari)
2011-04-15 09:13:02
あらあら、こまったちゃんのアビくんですね。
顔が見れるとおもったのに、残念。

オープンには顔を出してくれるといいな。

京都市動物園では 昼間はアオイとオクくん・ルイくん3頭いっしょの展示になってて、
オクくんが久々にお母ちゃんに甘える場面も見られるようになりました。
オクくんは前はよくアビくんの背中を枕にしてたんですが、
アビくんの背中のかわりに アオイのしっぽを枕にしてました(笑)
Unknown (作業ボラの谷重)
2011-04-15 17:10:11
yukariさん、コメントありがとうございます。
まだ、福山市動物園の環境に慣れていないので・・・困ったものですって担当者の方が申していました。
慣れてくると、出てくるみたいですのでそれまではどうかなって思います。
放飼場が、広いのと京都市動物園ではない高低差がある放飼場なのでアビ君にとっては暴れがいがあると思いますけど・・・出ないみたいですw
オク君、アオイさんのしっぽを枕にですかぁ・・・
もしかしてオク君は、枕がないと寝れないのかなって思います。
しかも、高反発枕が・・・良いかも・・・w

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物園探訪」カテゴリの最新記事