福島の誇れるものとは?

写真付きで食べ歩き日記や趣味を書くぐうたらブログ

人間味のない朝日新聞編集委員

2017年06月19日 17時12分57秒 | 日記

イージス艦衝突事件に関して朝日新聞編集委員が下記のツィート。

小滝 ちひろ @chihiroktk
不明の乗組員にはお気の毒ですが、戦場でもないところでなにやってんの、と。
                        (完)

7名もの米国海兵が事故に巻き込まれて亡くなっているのに「戦場でもないところでなにやってるの」というコメント自体驚きました。新聞記者なら死者への配慮があってしかるべきです。人間味のないコメントにあきれるばかり。

北朝鮮から飛来するミサイルを撃墜するため、日本の周囲でパトロールしていたのですよ。日本を守ってくれる米国イージス艦が事故に巻き込まれたのにこのツィートを書いた記者の人間性を疑うばかりです。朝日新聞購買中止は正解でした。

この小滝ちひろ氏は1962年、福島県いわき市生まれ。朝日新聞編集委員(寺社担当)55歳というプロフィールが判明しました。福島県生まれにこのような情のない文章を書く人間がいたとは恥ずかしい限りですね。


このブログを記載中に下記のようにツィートを削除したようです。不快な思いをしたのはツィートに接したほとんどの読者でしょう。それすら判らずツィートしたのですから、配慮以前の問題です。人間性に欠ける人物と断定します。上司から叱責でもされて削除したのでしょうか?


小滝 ちひろ @chihiroktk
米軍・コンテナ船事故に関するツイートを削除します。
事故に遭われた方やそのご家族への配慮に欠け、不適切でした。
不快な思いをされた方々にお詫びします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福島駅前通りも様変わり? | トップ | アーノルド・シュワルツェネ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。