福島の誇れるものとは?

写真付きで食べ歩き日記や趣味を書くぐうたらブログ

人の不幸は蜜の味?

2017年03月20日 15時18分48秒 | 日記
安倍昭恵さんとは縁もゆかりもありませんが、今回の森友問題については籠池氏の腹黒い意図に巻き込まれたのではないかという印象を持っています。

安倍首相を貶めたい韓国マスコミは大きく報道しています。まるで奥様が安倍首相に指示をして便宜をはかった張本人という捉え方です。安倍首相は奥さんの言うなりに口利きし、安く土地を籠池氏側へ譲渡させたという内容でした。

安倍昭恵は「日本のチェ・スンシル」だそうです。だから日本のマスコミも大きく取り上げているし、日本国民がデモで安倍首相退陣へ追い込むべきであるという論説記事を掲載している韓国新聞が多いようです。

北朝鮮への武力介入を辞さないという米国政府の決断から、第二次朝鮮戦争が起こるかもしれない環境にあることを韓国マスコミは横に置いています。日本を貶める記事をせっせと書いている韓国人記者の気が知れません。

次期韓国大統領候補はサード延期を言明していますので、駐留米軍の韓国からの撤退もほぼ予想されます。
韓国国内のサードを日本国内へ移送するというニュースが伝わったら、韓国駐在の日本人は帰国する決断をすべきです。北朝鮮寄りの韓国政権下では日本人が人質になる可能性もあるのですから。

しかし、一国の首相の奥方が日本のチェ・スンシルだなどと報道する韓国マスコミを持ち上げて狂喜する韓国国民にへどが出るほど嫌悪感を覚えてしまいます。

日本のマスコミも北朝鮮からのミサイルから日本人をいかに防衛するかに主眼を置いて報道すべきでしょう。森友問題など小さい小さい。

日本上空を超えてハワイ近くまで飛来するミサイルが北朝鮮から発射された場合、米国は必ずピンポイント攻撃を北朝鮮に加えることが予見されるのです。

ところで、「アッキーに会ったらNGOへ予算8,000万円がついた」などと田中龍作氏が下記の伝聞記事を掲載しています。

記事内容は次の通り
                        記
      
 このNGOは、10年以上にわたりアフリカでの農業指導に実績があるのだが、今年度予算の見通しが立たなかった。現地に滞在しているメンバーもいる。予算がどれだけ付くかは事業継続に関わる一大事だ。NGO関係者は次のように語った。

 「昨年8月、ケニア・ナイロビで開催されたアフリカ開発会議(TICAD)で安倍首相にお会いしたかったが、会えなかった。支援活動の報告のため、昨年12月1日に昭恵夫人と首相公邸でお会いした。すきま時間に入れてもらった」

 「その時にお願いしたのは継続の仕事。今年度(アフリカの場合3月から)継続でやりたいと。結論が出てなかったので、結論を急いで出してほしい。それでうまく話が伝わって、今年に入ってすぐ、OKのサインが早めに出た。今年度の予算審議の中に入れてもらって助けてもらった」
                           
                        (完)

まるで安倍昭恵さんが口利きをしたのでは?という憶測記事なのです。人を貶める記事は確証がなければ書かないのが言論人だと思っています。窮地に陥っている人の足を引っ張る人間が必ず出てくるものです。人の不幸は蜜の味ということわざ通りです。


ところで、妻は夫の従属物ではありません。妻の思想や友人に対してコメントせず、妻を一人の人間と認めねばなりません。妻の尊厳を大事に守っている安倍首相は立派な夫ではないでしょうか?「お前は変な宗教に凝っている。直ぐやめなさい。」などとも言わないし、左翼活動家と妻が一緒に沖縄で食事を供にしても、決して怒らないそうです。一個人としての妻の人格を尊重しているのでしょうね。現代的な夫婦の在り方と思います。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロッテは日本企業だ!中国で... | トップ | 光ファイバーモデム故障 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。