福島の誇れるものとは?

写真付きで食べ歩き日記や趣味を書くぐうたらブログ

今日はポカポカ陽気でした。

2016年12月20日 20時57分38秒 | 日記
福島市の最高気温は15.1度でした。東京の最高気温は14.5度でしたので暖かさで東京に勝ちました(笑)。今週の木曜までは11月上旬並みの陽気が続きます。明日は久しぶりのノルディックウォーキングでもしようと思っています。

福島駅前通りのアーケード街も一部の屋根が撤去されました。歩道も広くなり明るい陽射しがさんさんと照り付けています。屋根が全面撤去されると福島駅から日本銀行福島支店までの景観が一変するでしょう。

福島駅前の商店街も集客が見込めますので、どんなお店が新しくできるのか楽しみです。ドトール、スターバックのコーヒー専門店が駅中で営業しています。県立医科大学の建築着工も始まります。新しくタリーズコーヒーが通り沿いに出店しそうですね。

福島駅近くには銀行、整形外科、内科、眼科、皮膚科、耳鼻科の医院もありますのでお年寄りがたくさん歩いています。医院の帰りに喫茶店で一休みし、駅前商店街で買い物を楽しむスタイルが定着するかもしれませんね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浪江町からの避難者への偏見。 | トップ | 新潟糸魚川の火事に思う。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。