ニコちゃんち日記

自閉っ子ニコちゃんを中心とした生活の日々のことを書きとめていきます

お米炊き

2011年07月10日 | 取り組み
3月に角田さんの講演会を聞いてから、早速ニコちゃんのお手伝いに米炊きが加わりました。

はじめはザルとボールを使っていたのですが、米ピタクリップなるものを見つけてからは、スムーズに米洗いができるようになりました。



今では自分で時間になったら米を炊いてくれるのでずいぶん助かっています。


ディナ-

2011年07月10日 | 家族
もう7月になってしまいましたが・・・

6月は結婚記念日やら、父の日やら、私の誕生日やらがあり、ひっくるめたお祝いにと家族でディナー料理を食べに行きました。

阿久比町のトラットリア La Pianta<ラ・ピアンタ>というお店のシェフのお任せコースです。

家族でコース料を食べるなんて、ニコちゃんが自閉症と分かってから、初めてじゃないでしょうか

ちょっと混んでいて全部食べ終わるのに2時間半ぐらいでしたが、子供たちは騒ぐことなく、美味しくいただくことができました。
旦那と、こんな店もう来ることができないと思っていたのにね、子供たちがほんとに成長したねと感無量でした

もちろん、お料理はどれも美味しかったですよ




今度はランチに行ってみたいな〜

痛い〜

2011年07月06日 | つれづれ
今日の夕方折りたたみ式の40センチぐらいの机を片付けていたら、うっかり足の親指の上に落としてしまいました。

見る見る間に変色して、ジーンとした痛みが


2時間ぐらい経っても痛みが引かず、ネット情報でさらに痛くなる可能性も或ことが分かったので、救急外来で見てもらったところ、爪の下に血がたまって爪と肉の間を剥いでいるということで、爪に穴を5つ()穴を開け、血を出してもらいました。

とっても痛かったです。

そして、まだまだ痛いです。

早く血が止まって欲しいです