万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

コロワイド 「かっぱ寿司」のカッパ・クリエイトHD買収

2014年10月28日 22時12分34秒 | グルメ

2014年11月29日 - 元気寿司と、早ければ2014年度中に経営統合をすることを前提に業務提携すると発表。



「 回転寿司業界3位の「かっぱ寿司」が、今年2期連続で連結最終赤字を出すなど不振が続き、同5位の「元気寿司」と経営統合を前提に業務提携すると発表。不採算店舗を50店あまり閉鎖した。統合後の売上高は約1千200億円となり、業界トップの「スシロー」の1千193億円を抜くことが予想される。 」

と 言ってたんですが 


2014年10月27日 - 元気寿司との経営統合交渉の白紙化と、コロワイドからの株式公開買い付けにより同社傘下に入る方針であることを正式発表


コロワイドにとって いい話かもしれないけど かっぱ寿司にとっては どーなんだろうなぁ。


まあ 今のまんまで 変わらず 営業して 欲しいです。





そうそう かっぱ寿司って これぜんぶ 108えん なんだけど





しーじゃっくに 行くと それは 違ってきます。








しーじゃっくへ行くと 皿の色を 気を付けないと うっかり 150えんの皿とか 取ったら タイヘンw









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ファミマ】ふなっしーまん ... | トップ | 午前5時55分。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-10-29 23:04:01
数十円、数百円なんてタイヘンのうちに入らんでしょ

かんちゃんさんの財力ならかっぱ寿司も買収できますよ

某食いしん坊バンザイさんも悪くないと言っていたスシロー
自分は近所なのもあって回転寿司といえばスシロー派です
最近、味が落ちた気がするんですが気のせいでしょうか?!
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2014-10-30 22:12:10
■ Unknown さんへ

いやいや 変なとこで みみっちーんですわ。

心置きなく食べれる かっぱ寿司の方がいいな。

スシロー・くら寿司 最近 寄り付けないぐらい人が 多いですよねぇ。

なので 最近 行ってないんです。
きっと、 (Unknown さん)
2014-10-31 00:08:47
回転ずし屋さんは入店の時間帯が悪いだけでタイミングによってはすんなり入れます

人が少ないと逆に不安になってしまいがちなので、業界トップが一番いいです
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2014-11-03 23:28:34
■ Unknown さんへ

休日にしか 行くことないので お昼時とか 入れないです。

たしかに人が 少ないお店は 避けた方が いいですよね。

グルメ」カテゴリの最新記事