万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

スーパーマーケット まねき屋

2006年12月21日 22時31分13秒 | 近所のスーパー

昨日 気づいたんですが シュフレ 花尻店 が 新しい店 に 変わってました。



なんだ まねき屋 って 言うのは!




 シュフレ は どうした?




 福田店も 変わったらしい








12月19日 シュフレは 民事再生手続きの申請を 行ったみたいです。


シュフレといえば 岡山では 老舗のスーパーです。


県外からの大型スーパー出店で 苦しくなったのかな?


でも いったい まねき屋 とは 何者?




まねき屋 花尻店 (株)シュフレ・・・




なんだ お店の名前を変えただけか・・・


ニシナが フードバスケットって名前で 展開してるのと 同じだね。


他の シュフレ は どうなるのか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ■キター!チョコボール 5■ | トップ | ポリンまん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこも・・・ (DREAM)
2006-12-22 10:16:03
商売って本当に難しいと思います・・・
どこも大変ですね。。。
消費者は、どうしても、安くて新鮮で、便利なところ
に行きますからね!!
特に、仕事を持っている人は、帰宅途中便利なところに行きますよね?夜、わざわざ信号渡って・・・
入りにくい駐車場なんてこと面倒くさくて・・・
バイクでも思うのですから、車ならなおさら。
必要なものしか買わないので立地の便利な方を選んでしまいます。私だけでしょうか???
返信する
ですです。 (かんちゃん)
2006-12-23 16:15:41
DREAMさんへ

常に新しい店が 勝つ!

うちらの近所にしたって 中鉄が 来て ふじうらや トーヨーストアを撤退させたのにー

そのあと マルナカ サティ食品館が 中鉄を 撤退させた・・・。

今は マルナカ ハローズですが そのあと どうなることやら。

シュフレは 老舗だったのにね・・・。


なんか 淋しいね。
返信する

近所のスーパー」カテゴリの最新記事