万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

倉敷1号店 今日 オープン!

2010年01月28日 22時13分52秒 | 近所のスーパー

帰りがけに ふと となりに 停まった カーキャリアを 見たら-

どう見ても 屋根が 潰れてるように 見えました。


( もち 新車。 屋根 ギリギリでした。 なんで こんな積み方を するのか不明。 )





カーキャリーを 見てたら まっすぐ 行ってしまい 遠回りで 帰るコースに なりました。

「 おや? 」


「 わたなべ生鮮館 倉敷駅前店 」 のオープンの日 でした。


さっそく 行ってみました。




国道429号線沿いの敷地3800平方メートルと 鉄骨平屋の新築物件を 賃借し 売り場面積は 約850平方メートル。

営業時間は 午前9時半~午後9時。駐車場は 50台。年間売り上げ13億が 目標。

同社は 現在 岡山 玉野市に 計9店舗を 展開中。

状況を 見ながら倉敷市での 多店舗化を 検討するらしい。















「 マルナカ 倉敷駅前店 」 は 道路の むこうがわ です。




倉敷の人には 馴染みの薄い 「 わたなべ生鮮館 」

これからも どんどん 展開して 行って欲しいですね。


チラシ は こちら



地図 です。




今日 ガソリンを 入れました。

私は 「 JOMOカードライト 」 の値段 です。





そうそう 今日 撮った 埠頭の夜景。

工場萌え ですナ。




これのみ LUMIX DMC-FZ28



blogram投票ボタン ( ランキング参加中 クリックして くれたら 嬉しいです。 )


※ SoftBank 910SH で 撮りました。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後の イオンタウン水島 | トップ | 夕陽のまち »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ、すごいレポート! (安頓)
2010-01-28 22:27:19
やっぱりある程度きれいに撮れる携帯が欲しいな。
わたなべ生鮮館?生鮮食品に力を入れて大手に立ち向かうんですね。

こちらでも業務用スーパーなんかも頑張っています。
返信する
こんばんわ! (カオス)
2010-01-28 23:12:57
工場に萌え~ですか(笑)
そう言われてみると、確かに夜の
コンビナートは、綺麗でまるで遊園地
ですね。危険で入れてくれないでしょうが、
この中、カメラ持って歩いてみたい
もんです(笑)
返信する
こんばんは~ (もみじくん)
2010-01-28 23:19:25
 へぇ~ 倉敷駅前の一等地へオープンしたんですねぇ。
 今日、倉敷のゆめたうんへ行ったけど食料品売り場はがらがらでした。
 わたなべ生鮮館へお客さんが流れたのだろうか?
返信する
埠頭の夜景 (てっちゃん)
2010-01-28 23:20:00
こんばんは

工場萌え きれいじゃ~な!

行ってみたいです。!

返信する
おはよう (夢写観)
2010-01-29 05:03:20
かんちゃん お早う御座います。

新しいお店が出来ると楽しいですね。

最後の写真印象的です。
返信する
何秒? (あきたな)
2010-01-29 08:52:50
工場萌えの写真の露出は?
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-01-29 09:01:57
こんにちは!
 かんちゃんさんは、情報が早いですね。^^)
 ガソリン安いですね。こちらは126円~129円位です。。
 最後のお写真お気に入りです。。。
返信する
Unknown (もも)
2010-01-29 09:22:36
マルナカの前に出来たのですか?
前って、空き地だった??
パチンコ屋があった所かな~~。

渡辺鮮魚は、岡山市高松に入った所にあるでしょ?
よく行きますよ。
鮮魚店と名がつくくらいだから、他のスーパーに比べて
魚の種類は豊富な気がします。

木曜だったかな?
卵が1円です。ただし、2000円以上買い物をした場合ですが。
返信する
渡辺生鮮館かぁ♪ (カヲル)
2010-01-29 11:48:35
かんちゃん、情報が無茶苦茶早いですね~。
新鮮なモノが並んでそう、今度寄ってみますね。
しっかし、恐るべし!
マルナカの道向かいにドドーンと建っちゃって(笑)
アノあたりも激戦区になるのかなぁ?
返信する
Unknown (まりあ)
2010-01-29 16:14:17
そっかー、あそこに生鮮館が・・・
しかし競るね(汗)高めだけど個性のマルナカと、安めで新鮮な生鮮館。
自分から言わせて貰うと・・・倉敷界隈の方が、羨ましい。ww
返信する

近所のスーパー」カテゴリの最新記事