万華鏡

心で感じたこと 伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。 岡山県から 毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

 倉敷 美観地区へ

2010年08月29日 23時02分32秒 | ドライブ

しぶる 嫁さんを 連れて 猛暑 の中 美観地区 へ。


1まい目の写真の場所。

白壁の倉敷らしい場所なんですが 工事中 でした。

たまたま 来られた方は 残念 です。



暑いのに人は 多かったです。




県内の方は どれぐらい?

ほとんどが 観光客でしょうね。




美観地区と いえば ここ。

一度だけ 中に 入ったことがありますが 外観とは 中は 大違いデス。




大原美術館。

ここも 久しく 入ってないナ。




まあまあ人が いますよ ・・・ の 写真。




実は マルナカから 歩いてきました。

軽い 熱中症のような 感じに なりました。

水分補給し過ぎてか お腹の調子が。




空 飛んじゃってますネ。




そろそろ 限界。




日曜日でも 人通りの少ない商店街。





LUMIX DMC-FZ28 ドナドナしちゃいました。

もう ほとんど 出番ないしね。


出番なくても 手放せない GR DIGITAL 。


・・・ もう 今さら ドナドナしても 二束三文だしネ。


blogram投票ボタン ( ランキング参加中 クリックして くれたら 嬉しいです。 )



※ GR DIGITAL で 撮りました。

※ そうそう GR DIGITALの ストラップ 嫁さんに やったので 今は 何も ついてないんです。

落としは しないかと ヒヤヒヤもんでした。

『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コルトくん リフレッシュ?... | トップ | 夏の思ひ出 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (四季めぐる)
2010-08-29 23:30:48
倉敷の商店街、寂しいですね。
賑わってるのは、夏の土曜与一
くらいじゃないかな。。
Unknown (みっちゃん)
2010-08-30 04:53:32
おはよう御座います!
 長い間美観地区へ行っていないので、行って見たいな~~~と思っていますが、今は暑くて、全然駄目ですが、やはり、観光客は多く見られますね。。
 
 商店街が、寂しそうですね。。
Unknown (もみじくん)
2010-08-30 11:26:51
かんちゃん こんにちは
美観地区に行ったのですね。
暑かったでしょう。
ご苦労様でした。
gooブログ復活☆ (たーくん)
2010-08-30 21:12:10
http://blog.goo.ne.jp/kkfromak2010
よろしくお願いします。
灼熱の美観地区 (安頓)
2010-08-30 22:33:06
かんちゃん、この天気では下からの照り返しもきついでしょうね。
ちょっと変わったアングルで新鮮でしたよ。
GR まだまだ現役ですね。
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-08-30 23:31:33
■ 四季めぐるさんへ

淋しいですよ。

夏だからか 閉めてる お店もありました。

■ みっちゃんへ

何も 変わってませんが 美観地区へ お越し下さい。

暑くても 観光客で 賑わってましたよ。

■ もみじくんへ

暑くて なんも 収穫は ありませんでした。

■ たーくんへ

今度は やめないようにね。

こちらこそ よろしく。

■ 安頓さんへ

ちょっと 変わった感じで 撮ってみました。

賛否両論は あるでしょうけどね アングル。

GR DIGITALは なかなか 捨てれません。
猛暑 (あきたな)
2010-08-31 07:46:33
春秋の観光シーズンは心地よいものの
真夏に(だけ)来られた方たちは
どんな印象を持って帰られるのかなぁ。
暑さの故に、路地やら東町やらあちこちを
歩き回る元気はないだろうし、
柳並木周辺だけを見て帰っても
もったいない気がするのですけどね~。

画面が揺れて、かんちゃんも熱中症に?(笑)
Unknown (まりあ)
2010-08-31 10:10:58
画面だけ見ると情緒ある白壁じゃけど・・・ww
この時期どこに行っても暑いわな。熱中症気味になってしまったら、脇の下や首筋を冷やすといいよ。太い血管通ってるから。
ルミックス売っちゃったん?動画時の音が・・のカメラだっけ?ストラップなしのカメラは怖いわー(汗)
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-08-31 23:10:27

■ あきたなさんへ

ほんと 歩けなかったです。

印象ねぇ 暑かったぐらいしか 残らないんじゃないでしょうか?

■ まりあさんへ

熱中症の対処 ・・・ ありがとう! 今度 試してみますね。

ルミックスは ヤフオクへ。10年前のビデオカメラが ステレオなのに

どうしても モノラルは 許せなかった-。 ストラップは 早めに 買わなきゃ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。