万華鏡

心で感じたこと 伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。 岡山県から 毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

松屋の券売機

2012年08月26日 08時00分01秒 | グルメ

こんなネタは ついつい 陽の目を 見ないので 書いておきます。


「 牛丼 」 でも 食べようかなと 松屋へ。

松屋は 先に食券を 買って 席に座る システムに なっています。


この食券を 買う ・・・ ってのが なかなか 慣れない。

券売機の前に 立つと 「 後ろから 人が来るんじゃないか? 」 と 思い 焦ってしまうのです。

だから 思ってたのと 違うものを 押したりすることが 多いのです。


この日も 焦ってしまい 「 牛丼 ( 小盛 )」 。




少食の人のため 少ないのです。




「 また 間違ったなぁ 」 ・・・ と 凹んでると 1まいの紙が 

どうやら 券売機の配列を 変えたみたい。

気づきませんでした。





( クリックしたら 大きくなるよ )



帰りがけ 券売機を 撮ってみました。

・・・ 余計に 分かりにくく なってる。


本来なら 券売機のリニューアルを すべきなんだけど 何も書いてないボタンがあったりして ゴチャゴチャ していますね。





( クリックすると 大きくなるよ )


今年5月に 撮ったもの。




ある方の ブログに 松屋の券売機の配列にまんまと乗せられる って タイトルで 書いてありました。

安い牛丼につられて 食べに行っても 券売機の前に 立つと 焦って ついつい ボタンが 押しやすい 写真付きの 高いセットを 食べてしまう ・・・ と 言う話し。


焦って 違うものを 食べちゃうのは 私だけじゃなかった-。


券売機より すき家のように 口頭で 注文するほうが 私は いいな。



※ LUMIX DMC-FZ38で 撮りました。


『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休みちびっこうらじゃ祭り | トップ | マツダの決算インコンベックス »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リニューアルで (nlogn)
2012-08-26 09:39:28
はじめまして。コメント&トラックバックありがとうございました。
あ,本当だ。リニューアルした後の方が分かりにくくなってますね (^^;)。
券売機を使うというのは,現金に触るのは衛生的にあまりよくないという理由もあるのかも知れません。
お久しぶりです (kappuu)
2012-08-26 18:14:25
これは本当に食券が買い辛そうですね
私も口頭で注文するほうがいいな!
このお店よほどお客さんが多いのでしょうかね。
アンチ松屋 (和尚)
2012-08-26 20:28:12
どうもあすこのは、口に合わないし
匂いがちょっと…
中国で作らせ安く仕入れて出すの
10年ほど前からやってますね
ジョイフルもだけど。

イコカファンのRACDAのメンバーはよくここを使うので
自分が彼らと行くときは夢や花尻を使います。

ヤハリ牛丼は「すき屋」が好きです。
「よし牛」もアキのこない味で好きです。
でも「松屋」勘弁してぇ。
券売機 (和尚)
2012-08-26 20:29:46
券売機導入は「イコカ」対応の為なんです。
Unknown (四季めぐる)
2012-08-26 22:11:09
食堂の発売機は、慣れればいいんでしょうが、
それまでは、焦りますよね。
写真のが、なかなかみつけられなかったりするし。。
券売機 (ももっち)
2012-08-27 00:17:44
これだけ種類が多いと決めるのに時間かかるね。
券売機の前で考えていると効率悪そうだけど。
ICOCA対応だとついつい高いもの注文しそうですね。

まるほど (ひさ)
2012-08-27 18:33:03
しばらく松屋へ行ってないので大阪の松屋も同じ券売機に
なっているんでしょうね。確かに以前より分かりづらいかな。
一目見てパット分かるのが良いんですが・・。

かんちゃん、大盛りじゃなくてお腹いっぱいにならなかったでしょう?
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-08-28 22:06:47
■ nlogn さんへ

ようこそ!

ちょうど 私と 同じようなことを 書いてたので とても 共感しました。

なるほど 衛生面ですか!

たしかに それは 当たってるかも 知れませんね。

■ kappuu さんへ

口で 注文する方が 早いよね。

でも 混雑時は 食券のほうが お店としては いいのでしょうね。

■ 和尚さんへ

西口に すき屋があったらなぁ。

東口のすき家は いつも 混んでるし。

和尚さんは アンチ松屋なんですね-。

イコカ ・・・ なるほど そうだったのですね。

■ 四季めぐるさんへ

毎日行ってれば 慣れるでしょう。

あまり 私は 行かないので どこを 押したらいいのか 迷っちゃいます。

■ ももっちさんへ

決めるんですよ。 お店に入る前に。

でも 券売機の前で 探せないんです-。

小盛りじゃ 食べた感じが しなかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。