万華鏡

心で感じたこと 伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。 岡山県から 毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

【ひるね姫聖地巡礼】原風景と出逢える!ビュースポット

2017年04月25日 22時48分07秒 | 思いつきの話

スタンプラリーとは別に 「原風景と出逢える!ビュースポット」と言うのがあります。

倉敷市が設定したのでしょう。

そのスポットには 地面に こんなものが描いて?あります。



実際の場所は こんな感じ。

これ映画のためにわざわざ映画と同じ看板にしたんですよ。

なので「 とこはい号 」の他のバス停とは 違います。



そして もうひとつ「 路地裏 」



実際の場所。



映画と合わせるとこんな感じ。



ここからが本題。

今回のスタンプラリーの注意として

「 プライバシーを侵害する行為 ( 個人の家の撮影等 ) 」と 書かれてますが 倉敷市が ビュースポットで 写真を 撮ることを 勧めてるのは ちょっとおかしいよねぇ。


普段なら 絶対 地元の人でしか 歩かないであろう場所。





もし 自分の家の周りに カメラを 持った人が うろつくのは あまりいい気分じゃないでしょうね。

そこに住んでる人には なんのメリットもないでしょうしね。


【ひるね姫聖地巡礼】路地裏へ行ってみました。


ひるね姫聖地巡礼中に出会った猫









『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ローソン】氷温®熟成豚の生... | トップ | 【ひるね姫聖地巡礼】田土浦... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思いつきの話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。