万華鏡

心で感じたこと 伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。 岡山県から 毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

ちゃちゃっとしよう! 73

2009年01月22日 20時37分32秒 | ちゃちゃっと食堂のメニュー


このあいだの休みに 行きました。







唐揚げ定食 500えん







私は やきそば定食 500えん







日曜だからか お客さんも 多かった。

500えんで 定食 ごはん食べ放題なら いいんじゃないかな 



そうそう 昨日ぐらいから ハウスのCMを ばんばん やってて

なんでも 『 1月22日は カレーの日 』 って 言ってる。


ネットで 検索してみました。


1982年 全国栄養士協議会で 1月22日の学校給食のメニューを カレーに 統一

することが 決められ 全国の小中学校で 一斉にカレー給食が 出されたことにちなみ 

この日を カレーの日と 呼ぶようになりました。

しかし あまり 定着しなかったことから 最近では 食品メーカーが 独自に カレーの日と

定めてるケースも あるようです。



60へぇ です 


※ GR DIGITAL で 撮りました 
『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SoftBank 910SH 退院! | トップ | 今昔物語。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です!! (四季めぐる)
2009-01-22 21:06:07
決めたのはいいけど、なかなか定着しない
ことってよくありますよね!そう甘くは
ない(笑)語呂合わせでもないと定着
しずらいですね。。でも昔の話、給食に
カレーが出ると嬉しかった!
実態に合っていませんよね (あきたな)
2009-01-22 22:30:20
毎月○○日をカレーに、とかなら
学校では揃う可能性もありますが、
1月だけの話しをメーカーの都合で決めたって
そりゃ、誰も乗ってこないでしょうね。

日本ではカレー好きな人も多いのだし、
月1回のカレーの日でも少ないでしょうに、
実態にあっていませんよね。

もっとも、毎週○曜日はカレーの日、とやっても
やっぱり無視されるでしょうね。(笑)

メーカーにがんばってもらいたいことは
記念日を作ることではないと思うな~。

それはそうと、おいしそうだ。
また、かんちゃんさんの罠に落ちそう~。
昼食500円は安い! (安頓)
2009-01-23 01:52:07
私も昼食を外でよく食べますが、なかなか500円では収まりません。
ラーメンとて、定食にすれば700-800円はしますから。
「ちゃちゃっと食堂」安いです!
こちらにはないのが残念です。

カレーは連続6食(夕・朝・昼・夕・朝・昼)食べたことがあります。
トッピングは変えましたが。
それくらい、カレーは大好きです。
カレー食べたい (夢写観)
2009-01-23 04:48:18
かんちゃん お早う御座います。

私はカレーが大好きなのですが、
西大寺に来てからは本格的なカレー店が無いので、カレーに餓えています・・。

自分でインスタント物は食べるのですが、
どうも今一納得出来なくて・・・。
おはよう御座います! (みっちゃん)
2009-01-23 06:13:48
美味しそうですね~~~

昼定食が500円で終るのであれば、安いですね・・・
私も、こちらで安くて、美味しいお店を探さなくちゃ~~
美味しそうに、写真撮れていますよ。
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-01-24 23:01:32
■ 四季めぐるさんへ

そうそう 昔 給食のカレーは ソフト麺と セットでしたよね!

1月22日では 語呂合わせには ちと 難しいね。

■ あきたなさんへ

そうですよね 年に 1回では ちと 実情に合いませんよね!

かんちゃんの罠 ・・・ どうぞ ハマって 下さい!

■ 安頓さんへ

定食って言うと 1000えん 近かったりしますよね!

リーズナブルな ちゃちゃっとです。

■ 夢写観さん

西大寺には 美味しいカレー屋ないんですね!

インスタントでも 私は OKです!

■ みっちゃんへ

美味しくて 安かったら サイコー!

美味しそうですか? ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。