万華鏡

心で感じたこと 伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。 岡山県から 毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

備前一宮駅の その後

2008年12月26日 21時10分49秒 | 鉄道・撮り鉄・乗り鉄


あれだけ なくなる時には 検索しても ヒットした 『 備前一宮駅 』

でも その後は 取り上げられない 



人ってのは どうして なくなるものに 惹かれるのだろう。

チボリ公園とて 同じ。 多くの人で 賑わってます 


これが 新しい 備前一宮駅 です。
















地元民の ひとりとしては どうも しっくりこない。


でも 受け入れるしかないんだね 


在りし日の 備前一宮駅は こちら


今日で 仕事納め。


我が社も このあいだ 派遣の打ち切りが 発表され 2名の方が 対象となりました。

いきなりのことでした。

その方も 今日で 最後。

主戦力を 失ったので 当分は 大変だと 思われます。


派遣切り。


社員さんとて わからない。


明日は 我が身 


・・・来月6日まで お休みです。


※ FinePix S8100fd で 撮りました 
『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もメリークリスマス | トップ | 倉敷チボリ公園を 探せ! »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あーまん)
2008-12-26 21:12:24
なんか味気ないですね。
なんか倉庫みたい(笑)
関心のなさが頷けます。
大変ですね (あきたな)
2008-12-26 22:19:36
派遣などの切り捨てが言われるけれど、
派遣社員を切り捨てずにがんばって、
会社がつぶれてしまってもいいのか?

がんばるとは、正社員の人たちの給料を下げてでも
派遣社員を維持しようということでもあるだろうけれど
それに賛成する意見を聞いたことはないのですけどね。

終身雇用を悪く言っていた人は
今、どういう意見を吐いているのかな・・・。
古きを忍ぶ (安頓)
2008-12-27 01:15:45
備前一宮駅、今昔物語ですね。
昔の駅舎をさっき見ましたが、やっぱり味がありますね。

近代的なデザインもしゃれていますがやっぱり、きたないと言われても、前の方がいい!

チボリ、潰れる前にどうしてみんないかなかったんだ!と声を大にしていいたいですね。
ほんとうにおしい…
合理主義 (夢写観)
2008-12-27 05:04:59
かんちゃん お早う御座います。

やはり民営化されると、利益優先になりますから、
サービスの面では低下するでしょうね・・。

津山線と吉備線は、その昔「中鉄」でしたから、
鉄道遺産が沢山あるのですが、一宮駅も地元の人たちが、鉄道遺産の運動をすれば良かったのにね・・・。
みっちゃん (みっちゃん)
2008-12-27 10:44:06
新しくなりましたが、地元の人々にとっては、複雑な気持でしょうね??

かんちゃんさん、もうお休みに入ったのですか??
今日から、何をされますか?
取材が忙しいですね。

御身体には気をつけてね。
Unknown (なお)
2008-12-27 21:49:26
一宮駅 こんなになっちゃったんだ・・・
なんだか がっくり・・

お正月に実家に帰ります。
毎年吉備津彦さんに初詣します。
でもあえて前通るのをさけちゃうかも。


コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-12-28 13:24:12
■ あーまんさんへ

レス 遅れて ごめんなさい。

そうですね 倉庫 そのものですよね。

これね 寒いんですわ ( 泣 )

■ あきたなさんへ

レス 遅れて ごめんなさい。

本当に 大変です。

いきなり・・・ですからね。

大変な 世の中に なりましたね。

■ 安頓さんへ

レス 遅れて ごめんなさい。

作るにしても お金を かければ もう 少し いいのも 出来ると思います。

これでは 物置。

チボリ・・・なくなるから 行くんです。

私も その 一人 ですから。

■ 夢写観さんへ

レス 遅れて ごめんなさい。

遺産・・・確かに そう 思います。

でも 現実問題 お金が かかりますからね。

大切に 保存して 欲しかったな。

■ みっちゃんへ

レス 遅れて ごめんなさい。

前 あった 場所に ないんですから 複雑です。

年内 私は チボリと 後楽園です。

みっちゃんも 健康には 気をつけてね!

■ なおさんへ

はい こんな感じに 仕上がりました。

がっかりですよね。

お正月 帰省されるんですね。

気をつけて お帰り下さいね。
Unknown (まりあ)
2009-08-15 16:08:12
7月に新しい駅を見に行ってきました。
ぼろい駅舎がないなってる。あー・・・・って。
言葉も出ませんでした。

学生時代に利用してた時には、何でうちの駅はこんなボロいんだろう。汚くてやだな、とか罰当たりな事しか思い浮かびませんでしたが。
学生時代にこの駅になってたら、嬉しかったでしょうかね。壊された駅舎はもう戻ってきませんね。
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-08-15 23:08:39
■ まりあさんへ

未だに 昔の 一宮駅が そこにあるような 気がします。

でも 想い出の中にしか ないんですよね。

なんか 切ないです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。