万華鏡

心で感じたこと 伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。 岡山県から 毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

瀬戸大橋 アンパンマントロッコ列車の 巻

2007年05月04日 23時13分24秒 | 鉄道・撮り鉄・乗り鉄

お待たせしました。

日々 遊び回ってるので 更新&レスが 遅れてること 申し訳 ございません。

ちょっと枚数が 多いけど 選びきれなかったので 我満して 見てやってくださいね。

ここからの写真は kissDN です。

なお 適当に アップしてるので 時間は 前後してるのと 全くレタッチは していません。

それでは ご覧下さいねー。








山陽本線で 岡山駅まで。

岡山駅に着くとき 別のホームに 見慣れない 電車が。

走って行ったけど 間に合わず (泣)


望遠めいっぱいで 撮ってみた。

『やくも』でした。

家に 帰って 調べたら この春から導入の 『ゆうゆうやくも』でした。





となりのホームには 『備前焼列車』が。

伊部まで 走ってる ディスティニーキャンペーン用のイベント列車です。



サイドには 大きなステッカーが貼ってあります。



待ってると 来ました! 11番ホームです。



ヘッドマークです。



行き先案内表示板です。



ちびっ子カメラマンです。




席の番号も 可愛い!



車内の壁には めいっぱい アンパンマン!



実は アンパンマントロッコの車両に 乗れるのは 児島~多度津間のみ。

それ以外の区間は 後ろの 普通車両に 乗ります。

ベスト電機が 見えました。



瀬戸大橋を 渡り出すと もう 指定席も 関係なし!



『しおかぜ』と すれ違う。

すごい 迫力でした。

なんせ 窓が ないんだから。



与島に降りる クルマを 激写!

よく 撮れたなぁ。



与島の展望台です。

アンパンマンに 気づいた人は 指さしてましたね。



燈台が 見えました。



このアンパンマントロッコ列車は こんな コンセプトらしいです。




ようこそ!



『レコロ』の玩具が いろんなとこに ありました。



一番前が いいよね!



琴平を 目の前にして 16分の待ち。

善通寺の駅にて。

のんびり電車の旅です。

ここからの写真は GR DIGITAL です。




いい感じ・・・好きな 写真です。(kissDN)



今回の旅のベストショットです。(kissDN)




運転席の電話にも。 (kissDN)




普通車両は こんな 感じ。



『南風』が ホームに 入ってきたとこを パチリ。



車内には こんな ものが。

子供たちは 食い入るように見てましたよ。





橋を 渡るとき 海が 見えるように なってるんですが 橋以外でも ご覧の通り。



椅子は こんな 感じ。

すべてが 木で 出来てます。



瀬戸大橋を 渡ってるときの 写真です。




長くなりました。

次回は 琴平の様子を アップしますので また 見てやってくださいね。



kissDN


おまけです。

私の友達の夢民谷住人。さんが かんちゃんを 撮る という 記事を 作ってくれてます。

はい あの写真の人物は 私です。

手に 持ってるのは 携帯です。

あるものを 撮るために 携帯を 持ってました。

あるものとは これです。

夢民谷住人。さん どうも ありがとうございました。
『香川県』 ジャンルのランキング
コメント (9)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尾道へ | トップ | しあわせさん こんぴらさん »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンパンマントロッコ列車 (DREAM)
2007-05-05 09:30:47
アンパンマントロッコ列車ってよく出来ているのですね!!子供たちが楽しく過ごしている様子がよくわかります。内装も本格的で大人も十分楽しめそうですね。子供が窓にへばりついている写真とミラーにうつったかんちゃん最高です!!
今日は久しぶりのお休み。これかららーめん博に行きます!!
かんちゃんお疲れがでませんように!!
ハードスケジュールの中早速のブログアップありがとうございます!!
瀬戸内をトロッコで・・・・ (himatubusi)
2007-05-05 10:15:59
ふ~~ん!!こんなになってるのか アンパンマントロッコ
とうとう今年は乗りそびれました
またチャンスがあったら きっと・・・・

私は4人のチビさんが思い思いに床下を覗いたりしている写真が好きです。
楽しそうなレポートをありがとうございました
可愛い!! (ハッチ)
2007-05-05 11:19:49
いや~乗ってみたい!!

GWのかんちゃんの様子・・・いっきに見ました!!

アンパンマンのトロッコ乗ってみたいですね~

これは何月まで乗れるんだろう

タンポポの綿毛の写真すごいですね~

何気ない綿毛も、かんちゃんにかかれば

素敵な一枚になるんですね・・・

かんちゃん 写ってる? (夢民谷住人。)
2007-05-05 14:09:53
トロッコ列車の中 こんなでしたか。
中まで アンパンマンなのですね。

ところで 児島駅を出て 瀬戸大橋に出る前 トンネルの入り口付近では どこにいました?
私 写真を撮ったのですが!
http://mutamiya.exblog.jp/5324786/
かんちゃん 写ってませんか(笑)
アンパンマントロッコ ルポ 最高! (kamome)
2007-05-05 17:23:25
連日のプチ旅行お疲れさまでした~

座席背もたれにチョコンとついてるキャラクターのお人形から座席番号まで
アンパンマンworldですねっ

ちびっ子カメラマンの女の子や小さな子どもたち、お母さんに抱っこされて車窓からの風景を楽しんでいる写真
・・いい感じ・・
私があの写真のお母さんなら写真欲しいって思うなぁ~

善通寺駅でのベストshot! ナイスですね~
アンパンマントロッコがホームに停車していると地味な善通寺のホームが楽しげな空気につつまれ明るくなりますね♪

乗ってる気分♪ (和泉 薫)
2007-05-06 00:51:26
アンパンマントロッコのリポート、嬉しかったです。
息子が3歳くらいのときは、わざわざ駅のホームへ入って電車を見せたものです。
最近は戦艦に興味が移ったので、行くこともないなぁ。

その昔、レールスターに初めて乗ったとき、
「コレは乗るより、外から見る方がいいな」
と思ったのを覚えています。
単純に、外から見る方が楽しいからなんですけどね
でも、アンパンマントロッコは内部も夢の国みたいでステキですね。
6月には9歳になる息子も、これには乗りたがることでしょう。
最後の「あるもの」いいですね~、臨場感バッチリです。
いいもの見せていただきました、ありがとう
コメント ありがと。 (かんちゃん)
2007-05-06 10:28:16
■ DREAMさんへ

アンパンマントロッコ・・・楽しんで頂けましたか?

どんな人でも 思わず 顔が にやける列車です。

また 走る機会もあると 思うので 一度 乗ってみてくださいね!

■ himatubusiさんへ

なかなか切符が 取れないと 思いますが 是非 乗ってみてくださいね。

おすすめの 列車ですよ。

トロッコに 連結してる列車の中では 常に アンパンマンの歌が 流れてます。

■ ハッチさんへ

アンパンマントロッコ列車は 今日まで なんです。

でも 好評だったので 今度は 夏のお盆休みかな 走るのは。

是非 四国から 岡山まで 乗って見てくださいね!

大人でも 楽しいですよ。

綿毛の写真・・・最高傑作だと 思ってます!

■ 夢民谷住人。さんへ

ブログの記事 わざわざ トロッコを 撮りに行ってくれて 大変 嬉しかったです。

いい 想い出が 出来ました。

いつか 夢民谷さんが トロッコに 乗るときには 児島駅へ 見送りに 行きますよ!

■ kamomeさんへ

アンパンマントロッコ列車は JR四国の ものなのに わりと 四国の人の 反応は イマイチでした。

岡山は ほとんどの人が 指さして 喜んでたようです。


アンパンマン号も 楽しいみたいですが この トロッコも 楽しいですよ!

一度 乗ってみて 下さいね!

■ 薫さんへ

子供でなくても 大人も 楽しめます。

乗ってる時間は 楽しくて あっという間に 終わってしまいます(泣)

列車の中で ビデオを 回してる お父さんが 多かったけど やっぱ これは 動画が いいかなーって 思いましたよ。


Unknown (copen123)
2009-04-11 20:57:24
おじゃまします。

今日、アンパンマントロッコ列車に 子供と一緒に 乗ってきました。

とても 気持ちいい 景色と 風を 感じました。

こちらの 写真は とてもよく 撮れてますね。
ようこそ (かんちゃん)
2009-04-12 19:58:58
■ copen123 さんへ

ようこそ 万華鏡へ。

書き込み とっても 嬉しいです。

乗られたんですね! 最高ですよね あの電車。

今日 街に 向かってたら アンパンマン列車 走ってるの 見ました。

嬉しくなりましたよ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
かんちゃんを撮る! (夢民谷の日記)
かんちゃんが 金比羅さんに行かれると聞いて そうだ トロッコ列車だ! ・・・思い出しましたV(^0^) 調べたら 児島駅を出るのは 12:20。 ryochanさんが ジャコウアゲハを撮りに来られるので お昼までは ご一緒しようと 出かけました。 私の方が少...
アンパンマン トロッコに乗れる~♪ (ちっちゃなヨロコビ)
月末の旅行に向けて、着々と情報収集中初日は岡山まで行くとして、翌日四国に渡るのにどう行こうかと調べていたら、なんか瀬戸大橋を渡れるトロッコ列車があるということが判明 その名もアンパンマントロッコやばい、楽し過ぎる地方へ行って、見たことも無いカラーや車体...