万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

台湾料理 天福  水島店

2012年08月28日 21時37分13秒 | グルメ

最近 出来た お店。

表の看板を 見たら 食べないわけには いかんでしょ- 




で 食べたのは 「 酢豚定食 」




ラーメンは 台湾ラーメン 醤油ラーメン 豚骨ラーメンから 選べるよ。

今回は 醤油ラーメン。




たしか 890えんだったかな?

アツアツで 美味しかったです。


スタッフは 中国の方? カタコトの日本語でした。


メニューも 大丈夫かいな?と 思うぐらい 豊富。

長く 営業して 欲しいモノです。


お休みの日は お昼のみみたい。





玉野市にも 姉妹店が あるみたいですね。


台湾料理 天福 ( てんふ )


倉敷市中中畝2-12-36






■ おまけ ■



今朝は 期待通りに 焼けました 。

証拠写真 程度ですが-。



AM5:06







※ iPhone 4 で 撮影。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツダの決算インコンベックス | トップ | 【閉店】わたなべ生鮮館倉敷... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (Kappuu)
2012-08-28 22:03:50
ボリュームですね!
値段もお手頃ですねo(^▽^)o
中華もいいですね。

今朝の朝焼けも素晴らしいです。
最近朝焼けも夕焼けも見れてないです^^;
台風の時の空って綺麗なんですね
返信する
こんばんわ!! (四季めぐる)
2012-08-28 23:25:03
台湾料理、今流行ってるのかな。
鴨方や玉島にも四季紅という名前の
お店が最近出来ましたね。
一度行きました、こちらもボリューム大で
低価格で良かったですよ。
返信する
Unknown (いしはら)
2012-08-29 09:58:28
綺麗な朝焼け!
台風一過にはこんな楽しみもあるんですね♪

台湾料理屋は本当にここ最近、一気に
増えてきているような印象があります・・
中華料理屋と合わせて乗っ取られている感じがするのは思い過ごしでしょうか?;
返信する
台湾料理 (安頓)
2012-08-29 17:22:17
こんにちは!
中華料理といっても、北京、四川、台湾…
味つけも違うんですよね。
こちらにも台湾料理のお店はありますが、まだ行ったことはありません。
ナイスなレポートでした。
返信する
美味しそう (ひさ)
2012-08-29 18:29:07
酢豚定食美味しそうですね。
杏仁豆腐?かな。ちゃんとデザートまであるんですね。
それになぜか鳥の唐揚げも・・・。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-08-30 22:48:37
■ Kappuu さんへ

男の私が 食べても お腹一杯!

台風が 近づいたときは 要チェックですよ。

焼ける確率が 高いです。

■ 四季めぐるさんへ

四季紅 ・・・ 総社にも あったような。

中国 ・・・ と 書くと このご時世 まずいのかな?

だから 台湾と 書くのかな。

■ いしはらさんへ

不謹慎ですが 台風一過のお楽しみです。

台湾ラーメンって 看板も よく見かけますよねぇ。

辛いのは 大好きです。

■ 安頓さんへ

中華と 言っても たくさん 種類があるんですね。

今度は 台湾料理を レポして 見て下さいね。

■ ひささんへ

はい 杏仁豆腐です。

鳥の唐揚げは 絶品でしたよ。
返信する
美味しそう♪ (もも)
2012-08-30 23:31:45
たまりません!
ラーメンに酢豚、唐揚げにサラダ


定番だけど絶対ハズレ無しって感じだね


うらやましい♪



お値段も安いし、いいお店見つけたね


返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-09-01 00:07:41
■ ももさんへ

これは 良い店に 当たりました。

今日ランチを 食べましたよ。
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事