万華鏡

心で感じたこと 伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。 岡山県から 毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

備前一宮駅。

2008年10月16日 23時49分58秒 | 鉄道・撮り鉄・乗り鉄

10月12日

実家へ 行ったときに 撮りました。


先週の金曜日 大きな動き が あったようです。


おふくろなんかは とんで 行ったみたいですが。


新しい駅舎の基礎でしょうか?




ここは 工事用の資材でも 置くのかな?



もう陽も 傾きかけてました 



電車が やって来ました 

超望遠で 撮ってるので すごい圧縮されて 見えますね 



日曜日の夕方

街へ行ってた人々が たくさん 降りてきました 



日曜日の 例の うろこ雲 のころ 私は 備前一宮駅 でした 







チボリ が 先か  が 先か。




おふくろに

『 もし 動きが あったら 教えてくれよな 』 って 言ったら

『 音 ( 倒す音 ) が したら 教えるわ 』 だってさ。


・・・それじゃ 遅いよ 




手持ちですが- 動画 撮りました 


ある日の備前一宮駅




※ FinePix S8100fd で 撮りました 
『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 讃岐うどん 桃山亭 中仙道店 | トップ | 埠頭を渡る風 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間に??? (DREAM)
2008-10-17 00:17:11
知らなかったです。
地元ではまた延びたのかな?
なんて話をしていました。
やはり・・・さみしいですね。
みんな見てたんだ…鱗雲 (安頓)
2008-10-17 01:15:45
かんちゃんもあの日曜日の鱗雲見てたんだ、ここで…。
色んなブログでも、同様にあの鱗雲の写真を掲載しているところが多かったです。

ホームに入ってくる電車。なんかいいかんじですね。気に入りました。
残念・・・ (あきたな)
2008-10-17 12:30:39
もしかして、うやむやに延期されて、
その後、保存または、移設保存されるかと
ちょっぴり期待していたのですが、
どちらも可能性は低そうですね。
Unknown (nejp2007)
2008-10-17 15:38:50
さみしいですね・・・

保存が一番いいと思いますがね!!

プロフィールの画像変わりましたね!!

画像。電車かな???
こんばんは! (みっちゃん)
2008-10-17 19:12:11
2~3日留守にしていました。
帰って早速、訪問しましたら備前駅が変わっていますね・・・・・

今日の、雲とっても綺麗ですね~~~
秋の雲ですね(^^)

桃山亭の、うどん屋さんは私の自宅近くには、見た事がありませんが、美味しそうですね(^^)

又、訪問します
見逃してました (たんたんたぬき)
2008-10-17 21:22:07
別の人のところでも見かけたんですが、もったいないことしました。

7枚目いいですね。オイラ気に入りました。
とても地元とは思えない、聞いていなければ北海道のローカル線と言われても信じちゃいそうです。
お疲れ様です! (四季めぐる)
2008-10-17 22:40:45
うろこ雲と電車と駅舎がとても
いい絵になってます。写真見てても
住宅のすぐ近くを走ってますね。
こんな風景、残しておいて下さいね。
コメント ありがと。 (かんちゃん)
2008-10-17 23:07:11
■ DREAM さんへ

はい もう工事が 始まりました。

さみしいですよね。

■ 安頓さんへ

あの日は いろんな方が 撮られてましたね。

夕刻の太陽柱もね!

■ あきたなさんへ

うーん うやむやにして 欲しかった。

もう 工事 始まっちゃいましたよ。

■ nejp2007さんへ

さみしいです。

プロフはMOMOですよ 路面電車。

■ みっちゃんへ

雲が とっても 綺麗でしたよ。

うどん屋は 本場 讃岐からのお店です。

■ たんたんたぬきさんへ

私も 7まい目が 好きです。

ほんと 北海道みたいですね。

■ 四季めぐるさんへ

うろこ雲 いいときに 広がりました!

もう 来年には この駅も なくなっちゃってるんでしょうね。
見覚えある電車~ (kamome)
2008-10-18 00:11:06
こんばんは^^
陽が射す改札口の写真、とってもいい感じですね^^
先日、お伺いしたばかりなので、備前一宮とか、吉備津とかの地名に親近感がもてます(^_^;)
地元の人たちにとって、見慣れた駅舎が壊されちゃうのは本当に寂しくなりますね。。。
かんちゃんのフォト記録が新しい駅舎においてもらえるといいのに・・などと思います。
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-10-18 21:36:50
■ kamomeさんへ

いい感じですか! あれがとうね。

一度 行った場所って とっても 親近感ありますよね!

もう少し 撮ってみたいと 思ってます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
一枚の写真【うろこ雲と一本の樹】 (新館/シトリン(黄水晶)の藤巴日記)
今日は、 「一枚の写真」 の紹介です。気ままに写した写真ですが、一枚の写真から何