万華鏡

心で感じたこと 伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。 岡山県から 毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

PowerShot S3 ISの レンズキャップを 交換。

2007年11月13日 21時27分49秒 | 思いつきの話

PowerShot S3 IS の レンズキャップが ダメに なってきました。

キャップを つけたまんま 電源が 入ると パカッと はずれるんですが 写真のように 内ばり?が 取れちゃうと 電源が 入っても キャップが はずれないので 『 うぃーん 』 って レンズが 前へ 出ず 壊れそうになります (泣)






価格コム の 掲示板へ PowerShot S5 IS の キャップに 交換できるよーって 書いてありました。


そこで


PowerShot S5 IS のキャップ





PowerShot S5 IS のリング





の2点を 取り寄せました。



キャップの構造が 全然 違いますね。

上が PowerShot S3 IS

下が PowerShot S5 IS





リングを はずしたとこです。

( はずし方は 簡単です。 取説にも 書いてますよ。 )





上が 交換した PowerShot S3 IS

下が 交換前の PowerShot S3 IS


・・・違いが分かるかな? (泣)






見た目が PowerShot S5 IS に なっただけでなく キャップも 使い勝手が よくなって 一石二鳥です。







夕方 四代目さんと プチオフ。

真っ暗闇で 楽しい お喋り。

私の FinePix S602 を とても 気に入ってくれました。

四代目さんが 撮った写真。

( 手持ち 3秒なので ブレてますね )


FinePix S602



※ FinePix S602 で 撮りました。
『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川崎の偕の木 | トップ | 今日の備中国分寺。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ~なんですか (kokosama)
2007-11-13 22:15:22
 かんちゃん こんばんは^^

 わたしのS3ISは今のところ大丈夫です。

交換するとカッコイイデスネ(笑)ここんとこ

少し出番が少なくなったと怒っています。
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-11-14 04:51:00
■ kokosamaさんへ

出番が 少なくなりましたか!(泣)

なるぺく 使ってあげてくださいね!

交換は 3000えんも かりません。

ちょっと 新鮮に なります (笑)
お気に入りは大切に (安頓)
2007-11-14 08:49:40
おはようございます。かんちゃん。
昨夜はちょっとテニス疲れで、更新したら眠りこけてしまいました。
朝、2時間、午後2時間と刑時間もテニスやったらさすがに疲れてしまいました。

さて、キャノンパワーショット、かんちゃんのお気に入りの一つなんですね。
やっぱり大切に使いたいですよね、お気に入りは…
といってもかんちゃんはたくさんカメラ持っていても、うまくTPOに合わせて使い分けているんですね。

どれもかわいがってやらなくちゃね…
すばらしい (夢写観)
2007-11-14 09:52:47
かんちゃん お早うございます。

壊れたカメラを直ぐにポイしなくて、
自分で部品を取り寄せて、修理するなんて、
本当にカメランマンの鑑です。

写真が日に日に上達しているのも納得出来ました。

弘法筆を択ばずですが、いつの世も達人は道具を大事にするのですね。。。
昨日は (四代目)
2007-11-14 13:43:36
かんちゃん昨日は有難うございました
その上ご馳走さまでした
良いカメラが840円でってかなり良い代物ですね
って私が撮ったのが!!!
昨日のお誘いの件行きます
宜しくお願いします
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-11-14 20:38:02
■ 安頓さんへ

テニス お疲れ様です。

そういえば 最近 運動してないなー (泣)

PowerShot S3 IS ・・・ ちょっと リニューアルと いったとこでしょうかね。

かっこいいでしょ?

■ 夢写観さんへ

私のアイデアなら いいんですが 受け売りなので (泣)

見た目 最新のカメラに なりましたよー。


■ 四代目さんへ

昨日は どうもでした。

楽しかったですね。

おおっ 来られるんですね!

盛り上がりましょう (笑)
Unknown (mi84ta)
2008-04-26 10:48:35
こんにちは。
>キャップ脱落防止・・・の記事を 見たら 私のブログが (笑)
>紹介して 下さって ありがとうございます。
↓この記事ですね。
http://mi84ta.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/s3is_5441.html
勝手に画像を引用したのに、寛大なコメントありがとうございます。
レンズを守るために、情報を探していたら、かんちゃんさんの記事を見つけたので、自分の記事にしてしまいました。
また遊びにきます。
こちらこそ。 (かんちゃん)
2008-04-26 22:35:17
■ mi84taさんへ

わざわざ こちらにまで 書き込んでくださって ありがとう。

mi84taさんの ブログは おんなじ S3 IS使いと して とても 参考に なる ブログです。

早速 ニフティねた 使わせて もらいました。

これからも よろしく お願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
PowerShot S3 ISのキャップ (新佃島・映画ジャーナル)
 キャップの内側にある緩衝材が剥がれて、緩衝材を固定していた両面テープがむき出し