万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

岡山市南区の資材置き場で火災 ・・・ に遭遇!

2012年05月29日 22時42分32秒 | その他

▲ 消火活動中のヘリ


いつものように 2号線を 帰ってました。

デート橋を 越えたら 1番左のレーンは 塞がれるので あらかじめ 真ん中のレーンを 走って ・・・ と。

いつもと 何も 変わらない 帰り道。

ふと前方を 見たら なんか おかしい。

「 竜巻か? 」

だんだん その不思議なものに 近づくと どうやら 煙だと わかりました。

ちょうど 滝沢アナが 緊急ニュースで 「 ・・・ 平田食事センター ・・・ 廃材置き場 ・・・ 火災  ・・・ くれぐれも 追突事故に 注意して 下さい。 」 と ラジオから 流れてきました。




「 こりゃ 行くしかない! 」

大渋滞。

平田食事センターのある方角からは 黒い煙が 立ちのぼってました。




あまりの煙に 怖くなってきました。

「 このまま 行っても いいのか? 」




現場付近に 近づいてきたので 走りながら カメラを 回しました。

立ち入れないとこも 写ってます。




岡山県消防防災ヘリコプター『きび』 が 懸命の 消火活動を 行ってました。




クルマを 安全なとこへ 停めて 近づいてみました。

平田食事センターまでなら 行けるよ ・・・ との ことだったので。




「 火が 消えてないぞ! 」

平屋から 炎が 見えてます。

あたりは 騒然と してました。

ヘリが 頭のすぐ上を 飛んでいきます。




生き物のような 煙。

消える気配は ありませんでした。




「 立ち入り禁止 」 すれすれのとこまで 進みます。

最前線 です。

ずっと水を かけてますが 全然 勢いは 弱まりません。




反対側は たくさんの 見物人が 集まってました。




「 きび 」 一機の 消火活動では ダメらしく

あたりを 飛んでた 岡山市消防ヘリ「ももたろう」 も 加わりました。




ピストンで ヘリ2機が 消火しています。

近くの 池で 水を くんでるみたいです。




あたりは だんだん 暗くなってきました。





暗くなってので 撤収しました。

もう 消えたのか とても気になります。





コピペ

岡山市南区の資材置き場で火災

29日午後、岡山市南区の廃棄された家電製品などが置かれた資材置き場で火災が発生し、29日18時現在、消防車やヘリコプターなどが消火に当たっています。

29日午後3時半頃、岡山市南区箕島にある、貿易会社「L」の資材置き場から火が出ました。
この火事で、約500平方メートルの資材置き場にあった廃棄された家電製品などが燃えた他、隣接する産業廃棄物中間処理場にある木屑にも燃え移りました。
消防車とヘリコプターが消火にあたりましたが、一時、黒い煙が遠くからも確認できるほどになり、出火から約3時間たった18時現在も燃え続けています。
警察によりますと、廃棄家電をトラックに積み込んでいたところ出火したということで、消防と警察が火事の原因を調べています。



なお 「 平田食事センター上り線 」 に 臨時休業に なってました。




仕事がないので お店のおばさんが 自分の車を 洗ってたのは おかしかったです。


※ LUMIX DMC-FZ38 で 撮りました。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にこにこ食堂 | トップ | 岡山・廃家電置き場火災 一夜... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (四季めぐる)
2012-05-29 22:52:31
今日ここ通りました。昼前でしたが、
一瞬、竜巻に見えますね。
実際今日は、注意報も出ましたもんね。
ヘリが出るとは、大規模だったんですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-29 23:57:50
ここ私の取引先なんですよね・・・。
こんななってるとはorz
電化製品は油も含んでるから、よく燃えるんですよね。。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-30 00:06:44
近くのお店で働いてたものですが
いま、通ったところまだ煙がでて
いて消えていないような感じですo(>_<`)o
返信する
緊迫 (ひさ)
2012-05-30 18:52:29
緊迫した様子がよくわかります。
実際に現場近くにいたら怖いでしょうね。
煙に呑み込まれたらと思うとかんちゃん勇気あります。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-05-30 23:05:51
■ 四季めぐるさんへ

遠くから見ると 竜巻に 見えました。

竜巻にしては 動かないなと。

大火災 でした。

■ Unknown さんへ

取引先 大変な ことに なりましたね。

でも けが人が いないのが 不幸中の幸いでしたね。

■ Unknown さんへ

情報ありがとうございました。

助かりました。

■ ひささんへ

風上に いたので。

でも 運転してるときは 怖かったですよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-31 16:51:25
現場で消火作業してましたがなかなか火が消えなくて大変でした^^;

水をかけて消えたと思って水を止めたらまた燃え上がっての繰り返しでしたよTT

皆さん火事には気を付けてください。大切なものが全て灰になりますからね^^;
返信する
コメントありがとう。 (かんちゃん)
2012-05-31 21:46:57
■ Unknown さんへ

消防の方でしょうか?

消火活動 お疲れ様でした。

15時間半も 消えない火災 稀に見ない 大火災。

火災には 気を付けないと いけませんね!
返信する

その他」カテゴリの最新記事