万華鏡

心で感じたこと 伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。 岡山県から 毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

吉備津神社 紫陽花 ( 6/15 )

2008年06月16日 19時17分31秒 | 紫陽花


なぜか このブログのカテゴリーには 紫陽花 が あります。

年間を 通しても そんなに ネタの数 多くないのにね- 


昨日 吉備津神社の 紫陽花を 見てきました。

カメラは GR DIGITALで。

コンデジが スマートで いいじゃん。

サッと 出して サッと 撮る。





何人か カメラマンも 来てました。

なぜ カメラマンと 言うかと 言うと いかにも カメラマンって カメラを 持ってるからさ- 





1番上まで 登ってみたよ- 





白っぽいのも 多かった 





ちょっと カラカラだったので 一雨 欲しいなーって 思いました 





そろそろ 見頃だと 思いますので お近くの方は ゴー ですね 


※ GR DIGITAL で 撮りました 

『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Fathers\' Day - 家族の肖... | トップ | 吉備(きび)サービスエリア(上... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (四季めぐる)
2008-06-16 20:23:35
吉備津神社、かなり咲いてますね。
僕は土曜日、後楽園の帰りに行って
まだ少ないなあと思いましたが
こうしてみると綺麗に咲いてたんですね。
上までは上れませんでした。
今日は種松山、行きましたがよかったですよ。
カメラマン、確かにカメラもってリュック
背負って、撮る気まんまんオーラも
出てますね(笑)
私もそうなんでしょうか?
回廊を歩いてる時、年配のカメラマンさんに
紫陽花ってどこで咲いてるんですか?って
たずねられました!
相変わらず (たんたんたぬき)
2008-06-16 21:44:26
いい画ですね。

撮り方や工夫もあるんでしょうが、なんとなく曇り空の方が花が映えて鮮やかに見えますね。

父の日はなーんもせんかったんで、近いうちに墓参りにでも行きますわー。
綺麗^^ (kamome)
2008-06-16 23:08:52
薄紫のアジサイ とってもしっとりしていて綺麗ですね^^
遠近感もあって、アジサイの撮り方、お勉強させていただきました(^_^;)
カテゴリあるだけあって、アジサイ撮るのお上手!!(^_-)-☆
ヽ(^。^)ノアリャアリャ (himatubusi)
2008-06-16 23:33:44
自分の更新を終えて来て見れば・・・・・
本日午後 ちょいと寄り道で ここに行ってきました。

月曜日ですが やっぱりカメラマンさんがいっぱいでしたよ。
・・・・・・私? とんでもない!そんなオコガマシイ!

今年はちょっと少ないというか 寂しい気がしたのですが・・・・気のせいでしょうか?
おっ!紫陽花ですね (安頓)
2008-06-17 00:39:57
かんちゃん、紫陽花ですね。
一部かぶっちゃいましたが、この季節ですから紫陽花は撮りますよねふつー。

ボリューム感たっぷりですね。
私は今回はアヤメがメインです。
今日のように天気がいいと、ちょっと元気なさそう…
綺麗だね (夢写観)
2008-06-17 03:06:09
かんちゃん お早う御座います。

紫陽花が見ごろになりましたね・・・

早朝の6時までに行くと散水していますよ・・・。
おはようございます! (みっちゃん)
2008-06-17 06:12:10
今は、あちらこちらから紫陽花の便りが届いていますね~~~
吉備津神社の、紫陽花も多くあるのですね~~
かんちゃんさん、色々アングルを変えたりしながら綺麗に撮れていますね

神社、お寺には紫陽花が多いですね・・・

今日は、有難うございました。
おはようございます (スクイレル)
2008-06-17 06:33:37
アジサイ、あちこちで見頃を迎えている時ですね。
吉備津のアジサイも一度は撮りに行きたいと思いつつも、
様子見すら行くこと出来ない上京でした。
出来れば雨の日に撮影したいので、
今週末、雨になってくれることを祈るばかりです(^_^;
吉備津神社のあじさい (せいこ)
2008-06-17 19:12:04
かんちゃん
情報v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
そろそろって 感じですね
一雨降ると良いですね.
紫陽花には 雨が似合う??
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-06-17 19:12:47
■ 四季めぐるさんへ

これからの時期 吉備津神社 目が 離せませんね-!

だんだん 色づいてくると 思いますよ。

一眼レフ持ってたら カメラマンですよ- (笑)

撮る気マンマンの オーラ 出てるでしょ-ね!

■ たんたんたぬきさんへ

いいですか?

ありがとうございます。

紫陽花は 曇り空でも 映えますよね-!

■ kamomeさんへ

綺麗な 紫陽花を 見つけます。

それを 手前に 持ってきて 縦位置で 撮って下さい。

ただ それだけです (笑)

カテゴリは なぜか あるんですよ-

■ himatubusiさんへ

吉備津 行ったんですね!

のちほど 遊びに行きますね!

カメラ持ってたら カメラマンですよ- (笑)

少なく見えましたか? 

まだ 全部 咲いてないからでしょう。

■ 安頓さんへ

安頓さんは あやめでしたね。

大変 綺麗に 撮られてましたよ!

雨に 濡れてるほうが この時期 絵に なりますよね-!

■ 夢写観さんへ

情報ありがとうございます。

なかなか 国分寺も 早朝 行けません (泣)

頑張って 行ってみたいです!

■ みっちゃんへ

吉備津神社は 岡山でも 紫陽花の名所なんですよ。

この時期 お寺や 神社は 紫陽花 咲いてるとこ 多いですね!

だいたい 縦位置に撮ると それっぽく 撮れますよ!

試してみてね。

■ スクイレルくんへ

この時期は 紫陽花ですよね!

週末 雨に なると いいですね!

また 傑作 期待してますよ!
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-06-17 21:14:25
■ せいこさんへ

同時 カキコミでした-。

雨が 似合いますよね 紫陽花は。

ぜひ 行ってみて下さいね!
Unknown (あきたな)
2008-06-20 22:28:33
落合町の普門寺・・・も素敵ですよ。
四季桜でも有名ですね。(こちらは見ていない)

(^_^)
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-06-21 21:58:53
■ あきたなさんへ

普門寺 行ったことありますよ-。

四季桜を 見に行きました。

でも なかなか 遠くて 

もう 行けないだろ-なぁ (泣)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。