万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

コルトくん リフレッシュ?するの巻。

2010年08月29日 21時40分33秒 | 我が愛車 三菱COLT

8月27日

朝 会社に 着くと また パンク だ。


コルトくん パンクするの巻 2010年06月21日 を きっかけに

おすすめ ガソリンスタンド! 2010年07月27日 

コルトくん またまた パンク? 2010年08月05日


数日おきに パンクしては タイヤを 調べると パンクの原因は わからないと 言う 状況が 続いてました。



8月28日 朝いち 思い切って 近くの オートバックス へ。

※ 開店時間12分前なのに この状況。

潰れたのかと 心配しましたよ。




すぐに お店の人を 捕まえて 事情を 説明。

前輪のタイヤ交換のみ することになりました。

※ 今つけてるタイヤが ヨコハマなので メーカーを 合わせました。




朝いちだから 空いてるのかと 思えば 車検 を ここで するお客さんが 来てて レジが 塞がってました。

昔は 車検とか やってなかったのにね。

やらなきゃ 食っていけないのでしょう。




このお店は 前から 作業の様子を 見れるように なってます。

雑誌でも 読みながら ~ 涼しいので 居心地は 良いですよ。




タイヤ交換と オイル交換 尾灯の球切れなどを お願いしましたが 1時間ほどで 終了

その間 お店の中を 見て回れたので 良かったですよ。


オートバックス 野田店

住 所 岡山県岡山市北区大元上町1-8
電話番号 086-243-9595




さてと コルトくんも リフレッシュできたので

洗車でも しようかな。




たまたま 小銭が あったので FK-2ダブルコース 400えん 。




※ 止める位置が 決まらず 焦ってたら ドアミラー畳んでないことに 気づき ハチャメチャ ~ !


FK-2ダブルコース ( カーエネクス岡山菱和セルフ上中野SS )


ここの スタンドのおすすめは ・・・

なんと 掃除機と マット洗いが 無料 です。

それと 洗車機も 24時間営業 です。

※ ただ 拭き取り場で ワックスがけを しようものなら すぐ 店員が 飛んできて 注意されます。

となりに 停まってる ノアの お父さん 怒られてましたもん。

で お父さん すぐ やめりゃいいのに 怒られても まだ かけてたので 店員に じっと にらまれてましたよ。




カーエネクス岡山菱和セルフ上中野SS です。




カーエネクス岡山菱和セルフ上中野SS

〒700-0925
岡山県岡山市北区大元上町3-6




違う スタンドで ガソリン 満タン。




9月1日より 値上げしますよ-。

※ JOMO ・・・ いつまで たっても 間違いに気づかないね × マネジャー。




コルトくんを 止めると 店員が 

「 タイヤの空気圧の点検は~? 」 と 来ました。

さっき そこで って 言うと 笑いながら 引っ込みました。




覚え書き。









結構 このブログが クルマの記録簿みたいになってて とっても 便利です。

見れば 一目瞭然 ですもんね。


でも クルマって なんやかんや お金 かかるよねぇ。



blogram投票ボタン ( ランキング参加中 クリックして くれたら 嬉しいです。 )



※ SoftBank 910SH で 撮りました。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷チボリ公園は今 | トップ |  倉敷 美観地区へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじくん)
2010-08-30 11:28:55
かんちゃん こんにちは
またガソリンが値上げするの?
あの民主党は何をしているのだろう?
はぁ~ (あきたな)
2010-08-31 07:56:14
決まりを無視して押し切った者勝ち~
ぐらいにしか考えられない人間って、
イヤですね・・・。

知らずにうっかり、というのは誰しもあるけれど
改める気がない確信犯とは
つきあいたくありませんね。
どこかよそで、一人で暮らしてもらいたい。

タイヤの不安がなくなった・・・?
お金はかかっちゃったけれど
安心には替えられませんしね~。
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-08-31 23:02:34
■ もみじくんへ

もう無政府状態ですからね。

何を 言っても 無駄。

自分たちの お金の計算しか やってない。

■ あきたなさんへ

まあ 私も エラソーなことは 言えませんが。

ここは 2台しか スペースないので 長時間居座ってもらっちゃ 困るんですけどね。

今んとこは タイヤ 大丈夫ですよ。

我が愛車 三菱COLT」カテゴリの最新記事