万華鏡

心で感じたこと 伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。 岡山県から 毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

今日は 半ドン。

2009年10月22日 23時02分51秒 | ドライブ
Canon PowerShot S3 IS



減産により 不本意ながら 半ドン 

喜ぶことじゃ ないなぁ。



でも せっかくの お休み 王子が岳 へ ゴー! 


一番上の写真は ディオ で 買った 198えん弁当 。



弁当 食べてると 物欲しげな顔をして この子が やってきましたよ。



Canon PowerShot S3 IS



ずっと ホバリングしてたので Canon PowerShot S3 IS で 撮ってみました。

しょぼいから 小さめに アップ。



Canon PowerShot S3 IS



案外 簡単に わかった。

着いて すぐに アサギマダラ を 見つけたのですが 見とれてしまい 撮れず 




たくさん  が います。




「 たま駅長 」 のような 猫が すりすり。




たしかになぁ。




綺麗な猫も いますヨ。




「 おもちゃ王国 」 も 気になります。




遠く 岡山市街地が 見えます。




ニコニコ岩。




では 今日のメーンイベントへ。




朝か? 夕方か? ・・・ 不思議な 光景。




パノラマを 作ってみました。






( クリックしたら 大きくなるよ! )



いきなり 夕日の写真 です。




動画。

5倍速で。

すぐ 終わるので クリック!





これが 一番 焼けたとき ・・・ かな。






動画。

これも 5倍速。

すごく 綺麗です。

見てネ!





帰るとき 四国の街並みの夜景も 綺麗でした。


半日でしたが 有意義な時間を 過ごせました。



※ LUMIX DMC-FZ28 で 撮りました。


blogram投票ボタン ( ランキング参加中 クリックして くれたら 嬉しいです。 )


『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 備中国分寺で オリオン座流... | トップ | ディオマートって 知ってま... »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (四季めぐる)
2009-10-22 23:10:13
今日も昨日に劣らぬ夕日だんたんですね!
王子が岳の夕日もすごいですねえ。
ここの猫はみんな飼い猫みたいに
綺麗ですね。みんなかわいい別嬪さん!
夕日もきれいだけど、気になるのは… (安頓)
2009-10-23 02:42:32
半ドンって思わぬ時間がとれたんですね。さっと王子ヶ岳へ動けるかんちゃんの行動力には脱帽!

私も数ヶ月前に行ったのでなつかしい風景が見れてなつかしく思い出しました。ニコニコ岩…この日も相変わらず笑っていますね、ニコニコと。

それから198円のお弁当!!
すごい!弁当もここまで価格破壊!!
Unknown (みっちゃん)
2009-10-23 07:40:37
おはよう御座います。

 ノラ猫ちゃんが、多くいますね。。
 猫ちゃんは大好きで可愛いですが、餌やりにはやはり問題が有りますよね。
 こちらの公園でも、この様な立て看板が、有りますが、未だ未だ困っています。。

 ハチのホバリングは、お見事ですね。。凄いです。。
 
 今日の、夕焼けは本当に綺麗でしたね~~~。。
 私も、こちらから見ていましたが、時間の経過と共に変化する様子に感動しました。。
 (nanatomopapa)
2009-10-23 08:53:35
私も、夕方4時頃撮影しました。
綺麗でしたね。

事務所から、夕日も撮影しました。

空が気になる一日でした。
のんびり (あきたな)
2009-10-23 12:22:23
ヘタをすると無為に過ごしてしまうのに、
時間を有効に使われますね~。

ネコ達、たくましく生きていますね。
こんばんは (Yasuべえ)
2009-10-23 18:40:43
半ドン 久しぶりに聞きました。
なかなか厳しい状況ですね。
でも気分を切り替えて正解だと思います(^^)。
  
自分は17:07 急いで会社を出て国分寺へ向かったのですが閉店してました。
 
夕焼けの動画 素晴らしいです。
まるで低空で飛んでいるような錯覚になりますね。
 
今日23日の西の空は早くから幕が下りてて、安心して家に帰宅できましたよ~(笑 ^o^)。

にこにこ岩 (tokuchan)
2009-10-23 19:10:55
王子が岳、行きたいんですよ~。
最近、山登りを始めてから、一度、行ってみたいなぁ~って思う場所です。

特に、この「にこにこ岩」が見たくて、行きたいのです。

眺望も良さそうだし、天気のいい日に、行きたいなぁ・・。
有意義に (夢写観)
2009-10-23 19:15:21
かんちゃん 今晩は。

昨日は半ドンで、
有意義に過ごされたようですね・・。

猫達には何等責任が無いのに、
人間の勝手で野良猫になってしまうですから、
本当に可愛そうですね・・。
こんばんは (たんぽぽ)
2009-10-23 23:08:48
かんちゃんの素敵な写真で元気回復しま
した!!
ニコニコ岩、知ってます~ディオマート児島
も~^^。うちも近所にディオマート欲しい
です。特にPAKUPAKUが欲しい~

王子ヶ岳。玉野なのに、瀬戸内海、岡山
市街地、おもちゃ王国、ニコニコ岩。
いろいろ見えるんですね!!
Unknown (まりあ)
2009-10-24 03:39:40
王子ヶ岳、ネコいっぱいなのね・・・でもえさNGかぁ。
欲しがる子を目の前に、やれないのは辛いなぁ。愛想のいい野良は、辛い思いしてんだなきっと・・
ニコニコ岩ってww
コメント ありがとうね。 (かんちゃん)
2009-10-25 21:50:11
■ 四季めぐるさんへ

王子が岳から 見た 夕焼け 最高 でしたよ。

猫は 綺麗なのも いるので 可愛そうでしたね。

■ 安頓さんへ

思わぬ お休みでしたよ。

安頓さんも 少し前 来られてましたね。

198えん ・・・ で このレベルなんだから すごいよね。

■ みっちゃんへ

野良猫は 結局 人間が 悪いのですよね。

可愛そう でしたよ。

夕焼け ・・・ いいローケーションで 最高 でしたよ。

■ nanatomopapa さんへ

撮られたんですね! やっぱ 撮りますよね!

この日は 遊んでて なんか 悪いなーって 思いました。

■ あきたなさんへ

いや たまたまなんですよ。

天気も 良かったしね。

猫 エサは どこにあるんだろうな。

■ Yasuべえ さんへ

はい 厳しいですね。

閉店でしたか 残念でしたね。

23日は 安心して 帰れたのですね!

■ tokuchan へ

ニコニコ岩ね ・・・ どこから 登るんだろうなぁ。

高いとこ コワイので 私は パスでーす。

天気のいい日に 行ってみてね。

■ 夢写観さんへ

こんばんは。

半ドンでしたが 楽しかったです。

猫は 可愛そうでしたね。

■ たんぽぽさんへ

元気に なって よかった!

ディオマートより やっぱ パクパクですよ!

空気が澄んでたら もっと 遠くまで 見えるかな。

■ まりあさんへ

はい エサ NG なんですよ。

おとなしい子は 損ですよね。
雲がとっても (こばやん^^)
2009-10-25 23:53:03
良いです\(^o^)/
階段の写真の雲のフワフワ感。。。
たまりませんね\(^o^)/


それからですけど
とっても大きな夕陽に鷲羽山の観覧車
凄い望遠で撮影出来るんですね。
動画 綺麗でした!^^b (kamome)
2009-10-26 00:14:10
猫たちとのふれあいって和みますね^^
アサギちゃんたち まだ居るんですね^^
あの場所からの夕景って想像するだけでも鳥肌がたちそうですwww
動画でじっくり味わわせていただきました^^
かんちゃん マメだなぁ.。o○
5倍速もちょうどいい感じでした^^
残照に染まる空の様子や雲の流れ・・動画ならではのよさがありますね!
このところゆっくり夕景を眺めていなかったので、綺麗な夕景見せてくれてありがとう~^^♪
ニコニコ岩の向こう側 (kamome)
2009-10-26 00:18:09
ニコニコ岩の向こう側を航海している船、にっぽん丸・・そのまた向こう側は、サンポートのシンボルタワーも写ってますね^^♪

船とニコニコ岩 いい感じ^^
コメント ありがとうね。 (かんちゃん)
2009-10-26 20:25:37
■ こばやん^^ さんへ

この日は 雲が ずっと いい感じでしたよ!

観覧車の写真 ・・・ 少し トリミングしてますよ!

すごい 望遠に 見えますが-。

■ kamome さんへ

なかなか 王子が岳って 夕日のころ 行けないんです。

こんなに ここで 焼けたのを 撮ったのは おそらく 私的には はじめてかな?

5倍速 やってみたら なんか 面白かった。

ニコニコ岩 ・・・ だいぶ 霞んでたので 街が ハッキリ 写らなかったね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。