万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

流通レストラン オアシス

2009年08月26日 21時52分22秒 | グルメ


22日 ( 土曜日 ) の お話 です。


いつも 気になってて やっと 行くことが出来ました 

・・・ でも 店名が 変わってたよ- 

( 少し前は 夢や 「 流通センター店 」 ) 




このお店 なんか 入り口が 暗いんだ。


ちょうど お客さんが たくさんいたのと


券売機の近くに お店の人が いたので 全然 写真 撮れなかった- 


↓ サッと 撮ったので ぼやぼやブレブレ 




店内は 思ったより 綺麗で 明るい 




このお店で 1番安いと 思われる うどんを 注文しました 

・・・ 300えんです。


タマゴ 入ってる  半分だけどね。


・・・ あきらかに 冷凍うどん  でも 美味しかった 




ん- これじゃあ 記事に ならん。

メニューも 撮ってないし。


そう 思いながら お店を 出ると-




お店の入り口で お弁当を 売ってました。

300えん だってさ!


ちょうど お昼だったので 嫁さんの分を 買って帰りました 




私は 「 メンチカツ弁当 」

・・・カツの下には スパゲッティーと キャベツ が 隠れてるよ。




嫁さんは 「 唐揚げ 弁当 」




美味しいよね-って 2人で 食べましたよ 

な なんと この弁当には おみそ汁が サービス!

さ 300えんで ここまで やるか?





さて もう 少し お店の 記事が 欲しくて 今日 帰りがけに 寄ってみました。

わかりますかね? コンベックス岡山へ 行く途中の コンビニのとこへ ありますよ 





看板です。

「 ちゃちゃっと食堂 」 と 同じような 感じですが

500えん定食が ひとつだけかな?




このあいだ 撮れなかった 見本を 外から 撮れたよ。

580えんが メインみたいですね。

ご飯のお代わりは あるのかな?




どこかで見たなぁ。

茶屋町の 「 ちゃちゃっと 」 と 同じ 餃子 だね 




これが 欲しかった!

300えん弁当のメニュー です 

すごいよね!

・・・ ちなみに 夢やのときは 400えん弁当だったみたいです。

値下げは 嬉しいけど やって行けるのかな?




このお店に なかなか 行けない原因は 営業時間に あります。

平日のみの営業で 10時30分から15時30分では 行くことも 出来ない 



夢やのときは 平日( 土曜日含む ) 9時から16時

       祝日          11時から15時 でした。






■ 流通レストラン オアシス

岡山県岡山市北区大内田711-2

 086-292-8757





そうそう お弁当は 飛ぶように 売れてましたよ!

周りは 会社が 多いし 食べるトコも 少ないので。



 おまけ


「 ちゃちゃっと食堂 」 では  お馴染みの ワンコイン自販機が ここにも ありましたよ!





自販機も 100えんとは 安い 


 おまけ おまけ


ネットで こんなものを 発見 


これが グループなんだね!


ちゃちゃっと食堂 日赤通り店/夢ぞの 吉井川店/
夢や 益野店/ブルーライン一本松店/
CHACHAちゃちゃっと茶屋町店







「 ちゃちゃっと食堂 大安寺店 」 にも 夢ぎょうざ 宜しくお願いします。


※ SoftBank 910SH で 撮りました 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60000キロ。 GR DIGITAL。 | トップ | 木村屋の たくあんサラダロ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安い! (tokuchan)
2009-08-26 22:16:12
スゴ~イ。安いお弁当ですね。○っ○○っ○亭より、安いじゃないですか!
弁当業界も、今、実は、スゴイ厳しいんですよ・・。

こういうお店は、頑張ってほしいですね。
こんばんわ!! (四季めぐる)
2009-08-26 22:56:16
営業時間からして、ランチと
お弁当主体ですね。
お弁当、安くて美味しそうですね。
ご予算に応じて承ります、もすごいね。
ハンバーグとから揚げして!とか
いけるんでしょうね。味噌汁まで、さすが!
でも会社でランチのおじさんには
おわんとお湯がないと面倒だからいいや
ってなりますかね(汗)
こういうのって万華鏡でないと
見れませんね。かんちゃんらしい
メニュー、いや記事です!

お弁当 (あきたな)
2009-08-27 00:12:49
お弁当がウリなのでしょうか。
近くの会社から交代で買いに来るのかな。
一定の数が毎日確保されるなら、
ある程度はやっていけるのでしょうか。

ちょっと、行ってみたいかな。
おはよう (葉月)
2009-08-27 07:18:10
安いお弁当ですね
毎朝 お弁当を作ってる私には
旦那も ここで買ってくれればって思いました

東京では300円弁当が主流だとか?
お弁当 ドンドン安くなったらいいね

店内 カフェみたいですね
優しい (夢写観)
2009-08-27 12:29:24
かんちゃん 今日は。

かんちゃんは本当に優しいね・・。

うどんを食べながら、
奥様の事を考えているのですから・・。

嗚呼、羨ましい・・・。
Unknown (みっちゃん)
2009-08-27 16:01:15
こんにちは!

こちらには、この系列店は無いと思いますが、安いですね。。。
かんちゃんさんは、優しいですね。。
奥様もお幸せね。。。これからも、大事にしてあげてね。。
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-08-27 22:32:35
■ tokuchan へ

このあいだ テレビで 見ましたよ。

アリと キリギリスのやつの。

デフレスパイラルですよね。

■ 四季めぐるさんへ

ちょっと 誰も 取り上げないですよね。

おそらく はじめてじゃないかな。

今度は 定食を 食べてみたいですね。

■ あきたなさんへ

結構 お弁当に チカラ 入れてるみたいです。

買ってた方は 自分の分のみだと 思います。

数が さばければ やっていけるかもね。

■ 葉月さんへ

お弁当が どんどん 安くなるのも ちょっと 心配。

適正価格で やって欲しいです。

お店の中は 感じ よかったですよ。

■ 夢写観さんへ

こんばんは。

たまたまですよ-。

自分のだけ 買ったら 怒られますから-。

■ みっちゃんへ

ありがとうございます。

 大切に しないと-。

お弁当は ほんと 安かったなぁ。

グルメ」カテゴリの最新記事