万華鏡

心で感じたこと 伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。 岡山県から 毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

【ひるね姫聖地巡礼】はじめての電動アシスト自転車

2017年04月23日 22時36分11秒 | 思いつきの話

スタンプラリーは 児島駅の 「 児島駅観光案内所 」 から。

今回のスタンプラリー ネットの誰かが レンタサイクルで 回ったと。

私も そうしようと 思いました。





観光案内所で スタンプを 押しました。





そのあと 案内所の方に 自転車を 借りたいと 申し出ました。


申込書に 住所と 電話番号を 書きました。

自宅の番号を 書いたら 携帯の番号を と 言われました。


それから「 構内では 乗らないように 」「 鍵を無くすと 1000円頂きます 」と。

代金は 前払いでした。


サドルが 高かったので 低くしました。





これが バッテリーですか。





変速機は かんちゃん号と 同じかな。





電源オフのときは 普通の自転車と 同じなのですね。


電源オンにして 踏み込むと パワーが 入るようです。

・・・ と 思います。


動画を 撮りました。


電動アシスト自転車




この電動アシスト自転車で 児島駅を スタートです。

次の ポイントは ・・・ 。



■レンタサイクル貸出所
・自転車
 台数:7台
 料金:300円(1日1回)
・電動自転車
 台数:5台
 料金:500円(1日1回)
時間:9:00~16:30
(12:00~13:00は貸し出しできません。)


詳しいことは ネットで 調べてみてね。












『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひるね姫 聖地巡礼 児島駅... | トップ | ジーンズタクシー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。