万華鏡

心で感じたこと 伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。 岡山県から 毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

60000キロ。 GR DIGITAL。

2009年08月25日 21時54分06秒 | 我が愛車 三菱COLT

22日の お話。

私の 愛車 コルトくんが ついに 60000キロ に。


3年と 4ヶ月ぐらいだから よく 走ってる方 だよねぇ 




なんか gooブログ 不調。

新規投稿 出来ない。

gooブログのコミュに 文字数を 1000文字以内にして 写真を 減らすと 投稿できると 書いてたので やってみたら 投稿出来た。

こんなの はじめて ・・・困ったなぁ。


ほんとは もっと 記事 長いんだけどね。


※ GR DIGITAL で 撮りました。


まだ 言いたいことあるんだけどなぁ ・・・ ちょっと 付け加えてみよう エイっ!


そうそう 今日 ちょっと前の新聞の 記事で読んだんだけど-。


今年の 牛窓の花火大会は すべて 住民が 募金を 集めて 打ち上げたらしいよ。

瀬戸内市が 加わる 5観光集客行事の助成金を 一斉に 打ち切ったらしい。

08年度は 花火大会200万円 ● 喜之助フェスティバル400万円 ● びぜんおさふね名刀まつり225万円 ● 牛窓エーゲ海フェスティバル500万円 ● 瀬戸内バルーンフェスティバル200万円が計上されたらしい。


↓ これ 2005年の 牛窓花火大会。



花火は 住民の募金で例年並みの 花火大会に なったのですが

中四国唯一の熱気球大会 「 瀬戸内市バルーンフェスティバル 」 は 自主開催を 断念し 15回続いた イベントの休止が 決まったらしいです。

もちろん エーゲ海フェスティバルや 名刀まつりも 開催のめどが 立っていません。



2007年 GR DIGITAL





※ 花火は Canon EOS Kiss Digital N で 撮りました。
『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大空と大地のひまわりカーニ... | トップ | 流通レストラン オアシス »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント休止 (nanatomopapa)
2009-08-25 22:49:04
財政難の世の中。

今週末の選挙で、何かが変われば良いのだが、恐らく期待薄。

中四国唯一の熱気球大会 「 瀬戸内市バルーンフェスティバル 」 

中四国唯一なのだから、9県で資金を出し合って欲しいなぁ。

若しくは、募金箱などの設置など・・・。
残念 (御薗)
2009-08-25 23:56:47
バルーンフェスティバル中止は残念ですね。
今年こそ、早朝から行こうと思っていたのに。

再開してもらうためにも、一人一人が金をどんどん使って、景気よくするしかないですね。
かんちゃんはガソリンをどんどん買ってください(笑)
こんばんわ!! (四季めぐる)
2009-08-25 23:58:15
どこも大変なんですね。
イベント好きとしては、お祭りが
なくなるのは寂しいですね。
みんなで楽しむのですから、募金とかで
集めるのもいいですよね。ネットを
利用してもいいですし。
牛窓花火の写真は初めて見ましたが
すごいですね。目線ですから、
迫力の伝わり方が、半端ないです。
削減する方向が違うような (Yasuべえ)
2009-08-26 00:06:01
議員さんの視察旅行を一度減らせば
2つくらいのイベントは出来るのではないですかね。
笠岡だって頑張ってるのに出来ないはずはないと思うなぁ。
nanatomopapaさんの案に賛成。
イベント中止は寂しいね (o((=゜ェ゜=))o)
2009-08-26 07:04:25
バルーンフェスティバルやっぱり今年はないのですね。残念。
去年は早朝、その前の年は午後~夜の部に行きました。
2008のポスターはかんちゃんの写真が採用されたのですか?
バルーンって上がり始めたら結構早く上がってしまうので
面白い構図を見つけるのが難しいと感じました。
Unknown (みっちゃん)
2009-08-26 08:26:50
こんにちは!

かんちゃんさんの愛車 コルトくんは、良く走りますね~~~。。
これだけ取材をしているものね。。。

へぇ~~今年はバルーンフェスティバルはないのですか?。淋しいです。。
花火だけは (夢写観)
2009-08-26 09:41:15
かんちゃん お早う御座います。

そうですか!、
瀬戸内市では全部市民の募金でしたか!・・。

花火は日本人のお祭りみたいなものですから、
何時までも残して貰いたいですね・・。

花火・・面白いです。
世の中どこも節約ですね (安頓)
2009-08-26 16:20:18
例年かんちゃんの出没する一大イベント、あの「バルーンフェスティバル」が中止ですか…。

残念ですね。
支出の見直しをして、いいものは残すようにすればいいのにね。
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-08-26 22:49:46
■ nanatomopapa さんへ

いい案ですよね!

牛窓の花火大会へ行くと 大会本部のとこへ 募金箱が ありますよ。

楽しみにしてる人からも 取ってもいいと 思います。( 駐車料金とかね )

■ 御園さんへ

政権が もし 変わっても 今年の大会には 間に合いそうに ないですね。

景気が こんなに 冷え込んでは 使えませんよねぇ。

■ 四季めぐるさんへ

そうですね ぬれせんべいの銚子電鉄の話しも ありますしね。

全国から 募金を 募ってみるのも いいかも 知れませんね。

■ Yasuべえ さんへ

そうです 視察旅行は 新聞の記事には なりません。

やる気になれば できないことはないはず。

笠岡も 頑張ってるよね!

■ o((=゜ェ゜=))o さんへ

行ったことあるんですね!

はい 2008年のポスターは 私の写真です。

バルーンに 限らず 飛び物は 難しいね。

■ みっちゃんへ

はい 今年は ないみたいですよ。

通勤距離も 長いので距離を 食うんですよ。

■ 夢写観さんへ

こんばんは。

前から 募金を やってたんですが 今年は 全部募金とは!

特に 牛窓のような 小さいとこは 残して欲しいですよね。

■ 安頓さんへ

朝 涼しくなると やっぱ バルーンを 思い出すんですよ。

ほんと 残念です。

何を 最優先にするかですよね!
誰のため? (あきたな)
2009-08-27 00:21:09
政権交代では、このような行事は、
むしろ減らされていくのでは?
「こういう行事の裏では・・・」とか言って
財源を捻出しないとやっていけないでしょう。

灘崎町の夏祭りも、寄付金を集めたはず。
ただし、全額ではないようなので、
それに比べると、牛窓町民、すごい!
コメント ありがとう! (かんちゃん)
2009-08-27 22:19:05
■ あきたなさんへ

灘崎も 来年は まつりがあるのかな?

なんとか 頑張って 欲しいと 思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。