万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

早島・鶴崎神社のサルを見てきたよ!

2015年12月30日 23時47分50秒 | 思いつきの話

























コピペ

早島町早島の鶴崎神社で、来年の干支(えと)の「申(さる)」をかたどった巨大な人形が人気を集めている。早島の特産品のイグサを使い、宮司と氏子の計6人が5日間かけて作った。大みそかから1月3日までライトアップされる予定。展示は1月31日まで。



一万円のカーナビ 近くまで 案内して 「 目的地に到着しました 」 だと。

道端に車を 止めて 少し 歩きました。


まあ 入り口までは わからなくても 仕方ないかな。


駐車場は 数台しか 止めれない感じだったけど 年始年末には 臨時駐車場でもどっかに 借りるのかな?


毎年 この神社の飾りは 話題になるけれど 以前は 大きな 折り紙じゃなかったかな。


イグサで たくみに作ってて 一度 ホンモノを 見ることを おススメします。


鶴崎神社 干支 猿



岡山県都窪郡早島町早島2220 鶴神社






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグの200えん たこ焼き | トップ | マルナカ庭瀬店 来春 リニ... »
最新の画像もっと見る

思いつきの話」カテゴリの最新記事