万華鏡

心で感じたこと 伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。 岡山県から 毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

夏休み 特急 サンライズ

2009年08月31日 19時31分58秒 | 鉄道・撮り鉄・乗り鉄


↑ 時間どおりに ホームに 入ってきた 特急サンライズ 



いつも 行き先表示板を 撮らないので 撮ってみた 




これから 切り離し作業。

結構 珍しいし 何度見ても 楽しい 

カメラとか 携帯に その瞬間を 収めようと たくさんの人が 取り囲みます。




ちょっと 移動して 撮りました 




サンライズって なんか 可愛い 




「 出発進行 ~ ! 」

前半分が サンライズ瀬戸となります。





腕を 伸ばしてる お父さん 左手で ささえてますね。

ずっと 撮ってたので 腕がだるくなったのでしょうね 




後ろ半分の サンライズ出雲 出発!

うまく撮れたかな? ちびっ子カメラマン 




かっこいい! 




ぶれぶれ 




ばいばーい! サンライズ出雲 




さて 帰ろう 




駐車料金は 21時 から 7時 までは 1時間 100えん です。

なので あなたも 「 特急サンライズ 」 を 撮ってみては?

( この日は ちょっと ここに 来るのが 遅く ホームに 行ったら すぐ サンライズが 来たよ- )








※ GR DIGITAL で 撮りました  ( 8月30日 撮影 ) 





 がんばれリスモを 待ち受けにされてる方のみ わかるネタ。


今朝 せっせと ひまわりに 水やりする リスモくん。

でも しおれた まんまの ひまわりに 不思議がる リスモくん。





そして 明日は リスモくんに とって とっても 切ない 一日になります 

夏も 終わりですね 


『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笠岡ひまわり 2009 2日目 | トップ | 売り上げ ナンバー2! »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に感心します (夢写観)
2009-08-31 19:46:01
かんちゃん 今晩は。

本当に電車が好きですね!・・。

私はSLが大好きで、国鉄に入社しましたが、
SLは直ぐに廃止されて、電車の時代になりました・・。

これからも、鉄道を愛してください・・・。
サンライズ (nanatomopapa)
2009-08-31 20:20:29
切り離し作業は、まだ見た事無いです。

しかしながら、朝が・・・。

と、言い訳を!!!

こんばんわ!! (四季めぐる)
2009-08-31 22:44:21
万華鏡で見れるサンライズも
実物って見たことないんです。
切り離しがあるんですね。見てみたい。
ちびっこカメアラマンかわいい!
ってかんちゃんも写ってますね!
少年のようですね!!
夏休み (himatubusi)
2009-08-31 22:49:22
終わりましたね
子テッチャン(笑)たちの 興味津々なキラキラ顔は 明日から駅にはないんですね。
二学期(というのかどうか)が始まり 秋になります。
気がついたんですが・・・
たいていの電車って 乗って見るより 外から見るほうが楽しいんですね。
Unknown (Yasuべえ)
2009-08-31 22:54:37
中1のころ親のカメラ持って岡山駅に行ったことを思い出しますね。
当時 島田地下道近くの機関区にはD51や時々C11などが整備をされていて近くで眺めてました。
あの頃は機関区内をウロチョロしてても叱られる事なんてなくて、飴玉なんかもらったりして遊んでました。
今では考えられないですよね(^^)。
Unknown (まりあ)
2009-08-31 23:27:59
サンライズって・・・夜以外にも明るい時も走るんだ。夜のみ列車だと思い込んでたよ(汗)

メールしました。
どうぞよろしくお願いします。
いいですねぇ (あきたな)
2009-09-01 00:42:38
客車の瀬戸には乗ったことがありますが、
電車のサンライズには乗ったことがありません。
どんな感じなのかなぁ~。
でも、やっぱり、見る方がいいですね。(笑)

おぉ、リスモの悲しい日ですか、明日は。
淋しかったら笠岡においで、って教えてあげたら?
おはよう (葉月)
2009-09-01 07:07:17
サンライズを見てる方たち
夏休みって感じがしますね
出雲まで乗って行ってみたいですね

他の電車も見れましたか?
妖怪電車とか・・

サンライズ 可愛いですね
昨夜 がんばって初の携帯コメント
チャレンジしたけどダメでした・・。

いつも コメントありがとうございます
Unknown (みっちゃん)
2009-09-01 10:14:34
こんにちは!

鉄道ファンは、やはり多いですね~~~。。
可愛い鉄ちゃんも、カメラに収めようと頑張っていますね。。
斜め構図も、素敵ですね~~~。。次回、私も、この様に撮ってみよう。。。
流し撮り、これだけ近くでこれだけ撮れたら、お上手ですよ。。

今日から9月ですね。。夏の疲れが出ませんようにw~~~。。
Unknown (まりあ)
2009-09-01 18:09:48
リスモくん、素直でかわいくて・・ww
明日は辛い日?・・・あー。(汗)

メールですが、非常に私的なお願いなので(汗)もう一回PCアドレスの方にメールしました。
これでダメならコメント欄をお借りします、ごめんなさい。
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-09-01 22:16:57
■ 夢写観さんへ

こんばんは。

電車は 大好きです。

SLは ずいぶん長く見てないので 見てみたいです。

■ nanatomopapa さんへ

夜は 連結。

そちらも 面白いですよ。

■ 四季めぐるさんへ

朝は 切り離し 夜は 連結!

なかなか 連結は 見る機会がないなぁ。

電車 撮ってるときは 子供でーす。

■ himatubusi さんへ

夏休み 終わりましたね。

親御さんも せいせいしてるかな。

そうですね 飛行機と おんなじで 外から 撮るのが 一番ですね。

■ Yasuべえ さんへ

機関区の話し いい話しですね。

久しぶりに 機関区の地下通路を 自転車で 走ってみたくなりましたよ!

今でも あるかな?

■ まりあさんへ

ありますよ! だってサンライズ( 日の出 ) だもん。

■ あきたなさんへ

瀬戸に乗ったことあるんですね!

私も 近場で いいので 一度 サンライズに 乗ってみたいです。

笠岡のひまわり リスモくんに 見せたいですね。

■ 葉月さんへ

夏休みでなくても 普通でも何人かの人が 撮りに来ますよ-。

他の電車は 見てません。妖怪は 出雲市のみです。

携帯から コメント ・・・ ん- 難しいかな。

■ みっちゃんへ

斜め撮り ・・・ 真似して 見て下さいね!

成功? 失敗? ギリギリのラインですね 私が 撮ると。

今日から 9月 まだまだ 暑いですね。

■ まりあさんへ

もうリスモくんとは 2度目の夏なんですが なかなか 可愛いですよ。

今夜が もっと 切ないんですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。