万華鏡

心で感じたこと 伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。 岡山県から 毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

備前一宮駅。

2008年10月07日 19時48分04秒 | 鉄道・撮り鉄・乗り鉄


10月5日 日曜日。

降りしきる雨ん中 実家へ 行ったついでに 見に行ってみました。





雨が 降ってます 




明るいときに 撮るのが いいね!



赤い傘 は かんちゃんの トレードマーク です 







これは 何に 使ってたんでしょうか?

丸印のとこ よく 見たら 『中』 の 瓦 と 同じ カタチじゃないですか?



明るいと いろんなものが 見えますね。

こんなものを 発見!

緑のデザイン賞は、都市緑化基金と第一生命保険相互会社の共催により、地域社会の質的向上を目指し、全国の公共団体及び民間の団体から新たに提案される緑化プランを募集し、優秀なプランに対してその実現のための助成(助成要望額は、800万円以内)を行ないます。
 実現された緑化プランは、平成2年からこれまでの18年間に110件を数え、その地域社会における緑の拠点となり、周辺住民から末永く利用される空間として親しまれています。










9月下旬に 取り壊しのはず なんですが

どうも ハッキリしません。


まあ すぐに どうなるものでもないし このまま ほっといて 欲しいです 





※ FinePix S8100fd で 撮りました 
『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の種松山。 | トップ | 平田食事センターへ 行ったよ。 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です!! (四季めぐる)
2008-10-07 22:47:35
雨の日曜日ですね。
私の通勤の道路では、もう何ヶ所も次から
次へという感じで道路工事してますよ。
たいしてデコボコでもなかった道路を
また舗装しなおして。。不思議です?
今、取り壊さないということは当分しない
ような気がしますね。
Unknown (ライム)
2008-10-08 00:20:44
こんばんは~

雨の中の撮影・・お疲れ様でした。

出来れば このまま残しておいてくれるといいですね~悲別ロマン座みたいに。。^^;
まだですね・・ (夢写観)
2008-10-08 10:15:21
かんちゃん お早う御座います。

雨の吉備津駅取材お疲れ様です・・。

まだ取り壊されていないのですね・・

ミラーに写った線路がクネッテ観えるのが、
ローカル線らしくて良いです・・・。
同感 (あきたな)
2008-10-08 12:30:31
あ、私もミラーの写真で
「すわっ、備前一宮駅で地盤陥没?!」
とか思ってしまいました。(笑)

古い駅舎がないかな、と考えながら
昨日、ある駅に寄ったのですが、
ホームだけの駅でした。
効率的だけれど、すごくがっかりしました。

利用したことがない者にはそれだけですが、
長年利用してきた人にとっては
なくなってしまうと、何年か先になって
すごく寂しく感じられるのではないかなぁ。

といっても、万が一にも地震とかで倒壊して
犠牲者が出るのも問題ですけど・・・。
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-10-08 21:22:31
■ 四季めぐるさんへ

道路を 掘り返すのは 予算を 使い切らないと いけないからですよ!

たく 無駄な お話ですよね!

今の感じでは 現状のままのような 感じが します。

■ ライムさんへ

最近 雨の撮影が 多いです。

そうですね なんとか 残して欲しいですね。

■ 夢写観さんへ

ミラー よく 気づきましたね!

わかんなかったです。

目のつけどころが 違いますね!

■ あきたなさんへ

そうですよね 元々あった駅舎を 知らなかったら それが 普通に 見えますよね。

そりゃ なくなったら 地元の人は 淋しいですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。