万華鏡

心で感じたこと 伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。 岡山県から 毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

あべのハルカスの飛び出す絵本?

2017年05月14日 22時00分40秒 | 趣味の話

いい説明文がウィキペディアにあったので

コピペ

60階の南西角には、記念撮影用のフォトスポットを設けたうえで、1枚1,200円のフォトサービスを随時実施。撮影機器(デジタルカメラやカメラ機能を内蔵した携帯電話・スマートフォン・タブレット)を持参している場合には、スタッフに撮影を依頼すれば、有料分の撮影に入る前にその機器で写真を1枚撮影する(無料)。有料分の写真については、撮影の直後に現像。利用者は、現像内容を確認したうえで、写真の仕上がりに納得すれば購入できるようになっている。なお、購入を希望した場合には、撮影した写真を「あべのハルカス」のシルエットをかたどった立体台紙に無料で封入する



よく昔からある 観光地などに行くと 「 はいはい並んで 」と いきなり団体写真を 撮られて

出発するバスに乗ってると 「 さっき撮った写真でーす。 」と 乗り込んでくる の 類い。


ただ それと 1つ違うのは お手持ちのカメラで 1枚撮ってくれるってこと。

買う買わないにかかわらず。

SNS全盛の現代では このサービスは 1番 嬉しい。


デジカメを渡すと 1枚撮ってくれた。

でも なんか気に入らなかったのか 「 もう1枚撮ります 」と 2枚撮ってくれました。





そして 今度は 係りの人が 高級そうな 一眼レフで 撮ってくれました。


すると あっという間に 「 こちらで 宜しいでしょうか? 」と 台紙に入れた 写真を 見せてくれました。


これが 単なる台紙だったら 買わないけど 変わってたので 買いました。


それが これ。





まさに 「 飛び出す絵本 」





凝ってますね。








『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土日 食べたもの | トップ | 【4K】あべのハルカス FZ-30... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。