万華鏡

心で感じたこと 伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。 岡山県から 毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

京都鉄道博物館 これはゼッタイ見ないと!

2017年05月16日 22時10分41秒 | 鉄道・撮り鉄・乗り鉄

今回の職場の旅行で 「 京都鉄道博物館 」へ。

予想してた通り 許された時間は1時間 。


先日 ( 5月2日 )に 行ってみて 1日あっても 回り切れなかった 「 京都鉄道博物館 」

さて どうするかな?





はじめてここに来た 職場の人と一緒に 向かった先は 連絡デッキ。

本当は 3階の スカイテラスに 行きたかったんだけど。


ちょうど スチーム号が 出発するときでした。

「 あれ 乗れるんかな? 」と 職場の人。

間に合いそうだったので 切符を買うように すすめました。





そのうち スチーム号が出発。

残り時間も わずかになりました。


【4K】京都鉄道博物館 スチーム号発車!



そして スチーム号が戻って来ると 前にも 聞いた アナウンスが。

どうやら 転車台に乗って そのあと 明日の準備をするそうです。


前回 このアナウンスを聞いたのは もう出口を出て ショップで お土産を買ってるときでした。


転車台 すごく良かったです。

まるで なんかのショーを 見てるようでした。

運転士さんも ニコニコして 手を振ってました。


お時間ある方は ぜひ 見て下さい。



【4K】京都鉄道博物館 これはゼッタイ見ないと!




いつ行っても見れるわけでは ありません。

その日最後のお楽しみです。


最後まで 見たかったのですが 途中で 諦めました。

ショップに行って お土産買いました。


なんとかバスの出発には 間に合いました。




京都府京都市下京区観喜寺町





『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本一高いビルからの眺め | トップ | イオンモール岡山へ ファジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。