万華鏡

心で感じたこと 伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。 岡山県から 毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

岡山電気軌道 『 KURO 』 GR DIGITAL

2008年06月12日 20時18分41秒 | 鉄道・撮り鉄・乗り鉄

Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS 


Picasa2 で 昔風に 加工しました 





このあいだの 『 路面電車の日 』 の 続きです。

東山へ 戻ろうと 電車を 待ってたら こんな 電車が 来ました。

岡山電気軌道 『 KURO 』 と 言います。




Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS



運転席 です 




GR DIGITAL



詰まってきましたね- 




GR DIGITAL







Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS



車内も モダンです 




GR DIGITAL



東山に 着きました。

普通の 電車と 比べても 目立ちますね 




GR DIGITAL



いつまでも 走り続けて欲しいです 




GR DIGITAL



電車乗ってるときから 見えた。

誰を 待ってるんでしょう? 




GR DIGITAL Picasa2で 加工



そうそう 知ってる方は 知ってるかも。

2008年8月1日~8月31日

岡山市デジタルミュージアムで

大鉄道展-SLから新幹線まで-

がありますよ-
『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うまい棒に ハマってます。 | トップ | ホタルを 見に行こう オフ。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落ですね。 (四季めぐる)
2008-06-12 23:07:21
KURO、かっこいいです!
数ある路面電車の中でも一番気に入りました。
艶やかに黒光りするボディの窓枠のところ、
レトロな感じもあり惹かれますね。
乗ってみたい、というより街で見かけたら
ぜひ写真に収めたい感じ。
車内も素敵で、これは完成度、高いです!
何かの番組で取り上げてほしいくらい(笑)
たぶん・・・ (himatubusi)
2008-06-12 23:12:24
乗ったことがあると思います。
木のシートがとても印象に残っています。

中吊りも「くろ」ですね。

MOMOがあったり くろがあったり・・・・??
いろいろな車両があって楽しいですね・・・・・
赤や白もあったら面白いかな???
Unknown (あきたな)
2008-06-12 23:31:57
MOMOには一度乗りましたが、くろはまだです。
昭和30年代の車両でしたっけ?
早く乗っておかないと、チャンスを失う可能性も
ありそうですね。
午前中に5往復ぐらいの運行だと、
何かで見たような気がするのですが、
今もそうなのかな?

一度、MOMOとくろがすれ違うのを城下で見ました。
とっさにカメラを・・・間に合いませんでした~。
楽しいね・・・ (夢写観)
2008-06-13 03:17:10
かんちゃん お早う御座います。

岡山の路面電車は色々種類があって、

マニアにはたまらない楽しさがありますね・・。

広島みたいに市街地全体を走れば良いのね・・。

私鉄(岡山電気軌道)だから駄目なのですかね・・・。
路面電車の似合う街 (安頓)
2008-06-13 04:42:21
かんちゃん、おはよう。
ちょっと疲れているうちに、ソファーでうたた寝してさっき起きたばかり。
急いで採ってきた写真を加工して、アップ。
やばい…

岡山、路面電車のとってもにあう町ですね。
運転席から外を見たショットは心惹かれます。ちょっとそこに立って操縦桿を握ってみたい気持ちになります。

モノクロに人物だけカラーの写真、斬新ですね。見事な加工です。
私も挑戦してみようかな…
おはようございます! (みっちゃん)
2008-06-13 05:16:55
KURO・・・いいですね~~^^

路面電車は、好きですが、乗るのも良いけど、見る方が、もっと好きです。

それから、一枚目の写真の加工面白いですね~~~

今日も、楽しかったです。(かんちゃんさんのお陰で岡山の事が、詳しくなってきました。) 
レトロのよさ (kamome)
2008-06-14 00:14:45
KUROの車体は、ホントに「烏の濡れ羽色」のようですね^^
よく手入れされていて外も中もピカピカ!
またまた運転席の様子もいい感じ^^
半世紀前のレトロ感たっぷりですね~
見てると乗ってみたくなります(^_^;)
かんちゃんのこの記事!
Googleで「路面電車 KURO」で検索すると2番目にヒットしました(^^♪
すご~い.。o○
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-06-14 01:23:10
■ 四季めぐるさんへ

かっこいいでしょ!

とにかく 目立つんですよ!

どっか テレビで 取り上げて欲しいね!

■ himatubusiさんへ

乗ったことあるんですね!

レトロな 感じで ガタガタだけど なんか かっこいい!

赤とか 白も あったら 面白いですね!

■ あきたなさんへ

KUROって 便数 限られてるから そんなに 見かけないんですよ。

MOMOと すれ違うシーン・・・ いいですね!

なかなか ないですよー!

■ 夢写観さんへ

最近は 広告も とても 綺麗で いろんな 電車が ありますよ。

そーですね もっと 距離が 長かったらと 思いますが ちょっと 無理 みたいですね。

■ 安頓さんへ

私も さっき お風呂で 寝てました。

気づくと この時間 (泣)

岡山の街から 路面電車 なくなったら ちょっと 淋しいですねー。

■ みっちゃんへ

岡山のこと 詳しくなりましたか! (笑)

これからも よろしくです。

路面電車は なぜか 郷愁を 誘いますよね。

■ kamomeさんへ

かっこいいですよ!

もし 岡山に 来ることあったら 乗ってみてね!

Googleで? そりゃ すごい (笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。