万華鏡

心で感じたこと 伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。 岡山県から 毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

カメラマン おすすめ グッズ

2007年07月10日 19時51分03秒 | 思いつきの話

タイトルとは 関係ないんですが 先日 久し振りに 食べて 美味しかったので。

ふるいちのぶっかけうどん です。

たまねぎのかきあげ(80えん)が 美味しい!





先日 アオバヅクを 撮影してたら Nさんが 使ってたんです。

昔ながらの 蚊取り線香 を。

昨年の夏は 私は ↓ を 使ってました。

結構 便利だったんですよ。




Nさんのマネを して 100えん ショップで 買い集めました。

3点で 315えん です。

今年は これで 夏を 乗り切ろうかと 思ってます。



ライターは 普通のライターじゃ 面白くないので・・・



LEDのライトは 結構 明るい!



実は 小さい蚊取りの線香入れが なかなか 見つからず・・・(泣)

近所のダイソーの レジに近いとこで やっと 見つけました!

(金○薬局でも ミニ線香と セットで 売ってるけど 高い!)

ダイソー 万歳! ですね。



今日 帰りがけに 撮った 1枚 です。

雨 降ってて 気づくと 背中は ビショコでした。




※ GR DIGITALで 撮りました。
『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/7 (土曜日) の ひ... | トップ | 今日の国分寺。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (夢民谷住人。)
2007-07-10 20:45:15
今 会社から帰って来たばかりなので ぶっかけうどんが美味しそうで お腹が ぎゅーっと言いました(笑)
100円でLEDライト付き 便利そうですね。
暗いところで 設定を変えるのに 役に立ちそうです。

背中がビショコ・・・県外の方にも 通じるでしょうか(笑)
うどん (まーちこ)
2007-07-10 20:54:41
かんちゃん、こんばんは~☆

私も昨日、うどんネタをUPしましたが、マスカットスタジアム近くの「ふくちゃん」というおうどん屋さんは、麺へのこだわりと信念をもって、讃岐うどんを愛しているおうどん屋さんです。

知られてますか?
かつお風味のおつゆが、おいしく、麺も最高ですよ!!!
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-07-10 21:28:26
■ 夢民谷住人。さんへ

お仕事 お疲れ様です。

ダイソーで 探してみてね。

レジの近くに あるよ。

青いライターもあり(もち 青い光)

ビショコ・・・あれ 標準語じゃないの? (爆)

■ まーちこさんへ

へぇ 知りませんでした。

のちほど そちらに 伺います!

美味しい うどん食べたい!
ニホンノナツ・・・ (himatubusi)
2007-07-10 21:41:10
私もニヤッとしながら食いついたのは「ビショコ」です。
「ビシャコ」という人も・・・・ (笑)

ところで かんちゃんの一日は何時間ですか?
仕事して 国分寺に写真撮りに行って 世の中の面白いこと探してきて・・・・・
寝てます? (ちょっと心配)

日本人の主食 大きくなりましたね
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-07-10 21:47:22
■ himatubusiさんへ

ビシャコとも 言いますね (笑)

私の時間? 皆さんと 同じですよん。

国分寺は 通勤の途中にあるからね そう大変でもないよ。

稲・・・んー 水面が 見えないぐらいになりましたね!
これは風流な… (mkyono)
2007-07-10 23:00:48
蚊取り線香…ブタの皿を探しています、中々ないもんですねぇ…。

そちらの稲も順調に育っているみたいですね!そろそろ梅雨も明けて夏本番ですかねぇ…。
お早う! (遊人)
2007-07-11 07:42:15
かんちゃん、お早うございます!

ぶっかけうどん、リーズナブルで美味そうですね!

おすすめグッズは、これからの季節に役に立ちそうですね・・・(^^♪
半パンツだと、特に必需品です。

花火大会用にも・・・
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-07-11 21:01:04
■ mkyonoさんへ

私は ブタのノーマットを 使ってますよ。

なかなか 蚊取りのブタのやつは ないですね。

雑貨屋さんとかに ありそうですね。

梅雨明けなんて まだまだー。

■ 遊人さんへ

この記事は 遊人さんへーでも あります。

そろそろ 花火大会 始まるけどー 台風 どうかな?(泣)

また いろんな とこで お会いするかと 思いますが よろしくです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
結婚式カメラマン (ウェルカムボードの作り方)
結婚式のカメラマンというと、知り合いに頼みました。という人が結構多いと思います。 知り合い(素人の友人など)にカメラマンを頼むと、もちろんコストは掛かりませんので、予算がこれ以上出せないという場合には、仕方が無いと思いますが、仕上がりがどのレベルにな...
結婚式カメラマンの選び方 (ウェルカムボードの作り方)
結婚式のカメラマンを選ぶのは、本当はかなり重要なのですが、友人や親戚に頼むという方が結構多いのには驚きます。 結婚式場専属のカメラマンが居る場合にはまだそれでも安心ですが、(でもそのカメラマンの腕がどれ程のものか分からない場合には、結婚式後にビックリと...
結婚式カメラマンの重要性 (ウェルカムボードの作り方)
結婚式のカメラマンの人選の重要性は、意外に認知されていません。大抵はプロの結婚式カメラマンに依頼しない場合には、友人や親戚に頼むというパターンが結構多いのではないでしょうか。 撮影の腕によりますが、結婚式場専属のカメラマンが居る場合にはまだそれでも安心...