鵜川おひさしぶり会

昭和36年度鵜川中学校卒業生のブログ

もうすぐ彼岸

2017-03-15 14:13:13 | 日記
もうすぐお彼岸。
土手をのぞいてみたら、「ばっけ」が5つ顔を出していました。
水仙、チューリップも芽を出しています。
人間が「寒い!寒い!」と縮こまっている間に、しっかりと花を咲かせる準備をしているのですから…偉い!
雑草達も元気です。
彼らはちっとも悪くはないのですが、これからまた、格闘が始まるなぁ…足、腰を使う季節がやってきますね。

今年は、葉物野菜も植えてみたいし…気持ちだけは、大きく膨らみます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も雪だ! | トップ | 緑一番 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の兆しが・・・ (花子)
2017-03-16 22:05:21
大潟も春の兆しが感じられるようになりました。
雪が雨になり青空も見られ残雪も後わずかに残っているだけです。我が家の庭では万作が満開に咲いており 蕗のとうも芽を出し 天ぷら バッケ味噌を作り香りと苦味で春を感じたところです。明日は彼岸の入りですね。「暑さ寒さも彼岸まで・・・」と言いますが大潟はこれから農作業が始まります。今年は異常気象が起こらないように願うばかりです。  
花見 (関東窓口)
2017-03-19 17:18:32
今年はなかなか暖かくならなくて 桜咲くのかな? でも花見は でっこだから 26日に花見です 吉祥寺駅公園改札口11時に集合して下さい 今年は何人集まるかな?。
お花見 (遊)
2017-03-21 17:32:12
東京は、桜の開花が発表されましたね。
北も南も今日は、ですが、お花見の26日は、蕾もきっとほころんでくれることでしょう
桜は、咲き初めも「これから!」という未来を感じられるから…とっても好きです。
秋田は、この雨がまた春を近づけてくれることでしょう。
関東地区の皆さん、春を満喫してくださいね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。