ケアハウスかんべ村

ケアハウスかんべ村も11年目を迎えました。

避難訓練!!!

2016年10月17日 | ケアハウス
カープ!!!セ・リーグ優勝しましたね
次は、日本シリーズ、、カープの対戦相手は日本ハム
日本シリーズもしっかり応援していきましょう


今日は、夜間想定での避難訓練を行いました!!
地域の方も6名参加してくださいました





まずは、操作方法を簡単に教えてもらい~~分かったところで
実際に夜間想定ですので、事務所も全部鍵を閉めて廊下も電気を切ってスタート





事務所を開けて、消防署に電話を掛けます!!
その間に、もう1人は館内一斉放送そして火災発生場所へ行き、消火活動


 


ケアハウスの方も非常階段から避難してもらって、駐車場で消化訓練







無事、消化訓練も終了し最後にDVDを観て今日の避難訓練は終了です


今回は、避難終了までに9分かかりました
早い方ならしいですが、1分でも早く避難できるよう日頃からしっかりと
避難場所・消火器設置場所を確認しておきましょう


地域の方も避難訓練に参加していただき、ありがとうございました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第11回かんべ村祭り開催!!! | トップ | 形が見えてきました!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。