テントと看板は大阪府八尾市のショーイへ

あらゆるテント・看板を自社システムで
製作から施工までフルサポート

箕面アートウォークのヴォワイヤン

2017年09月19日 | 日記
先の話の続きですが、、
ZONEを運営している中谷夫妻と知り合いで、”今回作品を屋根の上に置いてみたいんだけど ”と
言われまして そういうの大好きなので、ふたつ返事でOK‼️
彼がヴォワイヤンです

フランス語で「見る人」という意味だそうです
FRPで塗装されていますので、軽くて丈夫です 叩くとコンコンと音がします
作者は今井祝雄さんという、有名な方だそうです
世界中に色違いの彼らが何十体も屋外に展示されているらしく
ウチに来た彼は 最後の一体との事です!


きのうの夕方、箕面から八尾までドライブでした
信号待ちで助手席側でフラッシュが光りました
インスタにアップされたのでしょうか?

会社で設置の下ごしらえをしてから、箕面に持っていきます いやいや、お連れします
完成写真はまた後日に !!

箕面アートウォーク

2017年09月19日 | 日記
10/11(火)〜10/21(土)の間、箕面の滝道あたりでいろいろなアートが展示されたり
パフォーマンスに参加できたりと
楽しい企画があります

箕面のZONEという現代アートのギャラリーがプロデュースして、
市にも協力をお願いして今回で6回目の開催となります

南禅寺と画廊へ

2017年08月29日 | 日記
京都東山あたりに行ってきました
友人が現代アートの個展を開いているので
それを観にいくのが一番の目的でした

その前に大好きな南禅寺に寄って、、

名残りの蓮の花でした
周りは ほぼ実になっていましたが、ひとつ 葉っぱの日傘みたいなのが可愛かったので

三門の上のところです
時折 涼しい風が吹いてきます



アートはこんな感じ
鉛のワンピースを着た女性(作者)が
手旗信号のポーズで遠くにL・O・V・E を発信しています
最初はhelpかと思いましたが、ちがうそうです

弊社のインクジェットで出力させてもらいました
高さは180㎝位、幅が280㎝の仕上がりです

二階に上がると こんなキレイなLEDのオブジェが

でも、これは強烈なメッセージを放っていて、、
12本の灯りは12ヶ国の核保有(とみなされる国も含む)国を表わし、核爆弾を意味している
らしいのです
よく見ると、クリアの内部に国旗も仕込んであります
それから先は、鑑賞者それぞれが思いを巡らせるということですよね、、

決して落下させてはいけない!!、、、と私は直感しました

ブルーベリー狩り

2017年08月21日 | 日記
西名阪を針インターで降りて、369号線を
北(柳生方面)へ7〜8分くらい行くと
”あおはに”という福祉施設があります
そこで茶畑だった斜面を利用してブルーベリーを栽培しています
大人500円で食べ放題 ⁈ です 小学生はたしか300円だったと思います、、
(小学生未満は無料)
持ち帰りは100g 100円です
無農薬なので安心して食べられます



行ってきました
暑かったですが、摘み始めたら夢中になります! 楽しい!
でもまったく食べません!日なたが苦手!
娘と二人ひたすら摘んで500g位になったら即終了!

半分は帰り道沿いに住んでいる木工の作家をしている友人に届けました

ロッカーの番号を吹き付け

2017年08月10日 | 現場
スポーツショップで什器として使うロッカーに番号を付けたいと、デザイナーさんから言われて
よく聞くとパンチングの扉だそうで!
そんなんうまくできるかな?
1〜6まで作ります

白文字になるのでとりあえず赤いカッティングシートに番号を抜いて貼り付けて
ステンシルみたいにして

紙でとことん養生して、思いっきり白のツヤ消しのスプレーを吹き付けました
もちろん扉の内側もしっかり養生して!

結果、何事もなかったかのような
ふつうの番号付きのロッカーですわ‼︎
仕事ってたいがいこんな感じですよね
出来上がりに手間や苦労は見えない、、、

ボヤいてしまった?