金槌トントンの釣り日記&その他

千葉県の海釣りで狙える魚!
エギング、落とし込みが本職?です。

2016/10/14 アジ釣り

2016-10-14 13:34:33 | 日記
場所 富津
釣行時間 4時半?〜6時



今日は会社から勝手に有給入れられていざ釣りです。先週の三連休はずっと子供の面倒みてたんで今日は絶対釣りに行くぞって明日花キララ鬼嫁に言い残し人生初の1人でサビキでアジ狙いです^_^




4時に到着して早速やります!
いつも土日人がゴミのように多いのに先行者は誰もいません。
人生初の1番乗りだぁぁぁぁぁ




先週、100均で作った竿受けをさっそく使って準備します。
いいねー、だが風が少し強いせいで竿が煽られるー
目が離せません。( ´Д`)y━・~~



30分くらいが経ち未だにアジが回遊してきません!
明日はE君カップルとT君と僕の家族で僕の家でたこパーする予定でみんなにアジを釣って食わせてやると言ったのに一匹も釣れません!!



さすがに焦ります。笑
あんなカッコイイ事言っといてボウズだと?
今の時間が来なけりゃいつ来るの?
あ!一応E君とT君は小学校からの仲であり釣り仲間でもあります笑



ちなみにE君の彼女はすごく可愛い♡
けど怒るとすごい怖いらしい
あ、この方によく似てる言われるそうです。
僕も似てると思います。
A●女優の桐生さ●らさん。





やべー怒られるーって思った時に竿が大きくアタリます。
良型のアジを一匹ゲット♡
それから
すぐ二匹目追加〜



それからじい様が3人俺の隣にやってきた!
じ「おはよう!まだ釣れねえべ?」

俺「おはようございます!はい!釣れません!」

じ「隣いいか?5時半から6時までが入れ食いだよ」

俺「いいですよ!まじっすか?」

5時半まであと30分、、、すると
二本の磯竿がバカみたいにアタる!
すげえ!すげえ!アジを締める時間がない!



コマセ入れなくても食う!
トリックにオキアミをつけるだけ!
地面にアジだらけに!



釣れて後ろに下がった瞬間イスがあって派手に転んじまった!恥ずかしい、、



じい様に笑われる、、
てへへって笑ってごまかす!
そして6時になりアジがピタっと消えた!



このじい様まるで、、、

違う!じい様もそうだし俺も、、、




豆も含めて50匹!
しかも俺だけ爆釣り!
生きてる豆はリリースしたりじい様にお礼としてあげても28匹もいた(^.^)イイネ



6時になりみんな片付け始めたので僕も片付ける。
今日は朝から君津のマザー牧場に家族で出掛けるので、、
その前に捌いて釣り道具洗わないと、、、



ベテランのじい様はサビキ釣りで周りが綺麗なのに俺の周りはオキアミだらけ。
やっぱ使い方が上手いのかな。
そのあと水汲みバケツで綺麗にしましたが。



あと仕掛けが絡まっても釣れてる時間の時は絡まってる状態でも針にオキアミつけてぶっこんでる。
そのあとに絡まってる仕掛けが綺麗に直してある。やっぱ慣れかな。



勉強しなきゃな!
でも隣の隣のじい様の隣に若いカップルがいてその周りにはイワシとフグが天日干しされてる。
イワシもフグも生きてます。
食わない魚とかリリースしてあげて下さい。
大切な命です。



てか捌くのほんときつい!
サビキって体力使うね!
じい様が言うにはもうアジは終盤とのこと。



ちょっと写真はこれだけです!すいません。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/10/09 竿受け 自作 | トップ | 2016/10/22 コウイカ釣り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。