温泉行って来ようかな♪

私の大好きな温泉や目にとまった風景など(^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パティスリーホソヤの「桃のショートケーキ」

2006-08-06 19:51:19 | プチグルメ?
「桃のショートケーキ」です♪パティスリーホソヤに桃のケーキが有る事は知ってましたがその頃は冬だったので買えず。今は丁度季節ですから~w。

桃の風味を消さないようにか、甘さ控えめであっさりしてます。沢山食べれそうな感じで女性には危険な存在かも?他にメロンのも有るらしいですし、和栗のモンブラン(今は季節外れで有りません)も美味しいらしい、、、。季節ごとに旬の味わいを楽しめるって事ですね。

ホソヤは以前マカロンでも紹介したお店ですが8月20日をもって泉野の店舗は閉店。9月上旬に富樫にオープンするそうです。(ニュー三久泉野店駐車場の近くらしい)ここはロールケーキも美味しくて「泉野ロール」って言うんですが、移転先は富樫一丁目となっていたので「富樫ロール」になるのかな~?(笑)

パティスリーホソヤの新住所:金沢市富樫一丁目111番地1
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うな亭(新平湯温泉) | トップ | 総湯(和倉温泉) »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです (おかーさん)
2006-08-06 20:37:44
9月上旬に 富樫店が オープンですか?

もっと早いと お盆のお土産に 買ってきて~と

娘に言えるんだけど(笑)

お正月まで 待つとしよう・・・



今日は 佳留萱と泡の湯 はしごしてきましたよ

やっぱり富山周りは 30分余計にかかりましたわ 

4時間ジャストでした
Unknown (かなざわ)
2006-08-06 20:58:19
8月20日までやってますからお盆の土産なら大丈夫ですよ。



佳留萱と泡の湯ですか!。ちょいと離れてますがw。富山回りだと、佳留萱→泡の湯の順番でしょうか?でも時間的に言うと泡の湯は時間制限で短いので、泡の湯→佳留萱のほうがいい様な?



泡の湯しばらく行ってないな~。露天も良いけど内湯も良かったでしょ?その名の通り沢山の泡で~・・・

富樫 (にし)
2006-08-06 23:50:39
おいしそうですね。

富樫、比較的近いし、近くに買い物に時々行っていたので便利そうです。この辺り、いろいろとお店も増えていますね。といっても、今は名古屋勤務で関係ないですけど。



「富樫ロール」? ここも広い意味で泉野では?と思うこともあります。

わわわ・・・ (かりぴ~)
2006-08-07 00:55:29
桃のお菓子に目が無い奴です。

桃ってなんであんなにおいしいんでしょうねえ。

本当の桃味をうまく取り込んでいるお菓子は感動モノですもんね。

ああ、食べたい・・・。
すぐ隣 (かなざわ)
2006-08-07 01:12:56
こんばんは。



富樫と言ってもすぐ隣ですしねw。ニュー三久も実際は富樫ですしw、マンションなんかも泉野と付けてる所が多いですね。行政の都合で町の名前変わったりもしますし。



この店のケーキは美味しいです。ロールケーキもふわっとしてて~。



名古屋は暑くないですか?

ももちゃんも・・・ (かなざわ)
2006-08-07 01:29:07
かりぴ~さん



こんばんは、「ももちゃん」も美味しそうですよね♪「いちごちゃん」は来年じゃないと食べれないようですが「ももちゃん」と「ぶどうちゃん」は今が旬ですよね?♪



う~~ん取り寄せてみようかしら??

Unknown (BOWWOW)
2006-08-09 07:46:05
ご無沙汰でぇす。

大好きなホソヤのフルーツショートがでていたので

即反応。

(カキコしとる時間ないやろ~(笑))



桃とメロンが特に好きでぇす。

他はイチジクや洋ナシを食べたことがありますが

あとは何があるんだろう??



それにしても移転は知りませんでしたー ̄□ ̄!!

今なら徒歩圏内なのにぃー。

まぁ富樫も歩いていけるか・・。



でもあっち行くとまた混みそうでやだなぁ。

今の場所が静かでいいのに。(商売やには逆かぁ)

ご無沙汰です~ (かなざわ)
2006-08-09 21:54:22
こんばんは~



ここは大抵会社帰りに寄ります、しかしその頃はほとんど売り切れで寂しい限りです。桃は食べたので今度はメロンを食べないと!



そうそう移転するんですよね~私の場合はどちらにしても会社の帰り道。今の所は車が出入りしにくいので、僕の場合は歓迎かな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
夢菓子工房 一期庵 (の~てんきDAY)
南知多ネタ連続で行きます!バンジー飛んだ後は、自分へのご褒美に一期庵の葡萄大福と桃大福。愛知県でも知る人ぞ知る銘菓。その驚異の味をご紹介。ネットでも買えるので、できれば食べてみてください。ほんとひっくり返る旨さですぞ。
パティスリーホソヤの「蒸し焼トリュフ」 (金沢デイズ)
金沢南部、富樫にある洋菓子のお店「パティスリーホソヤ」。 ここの蒸し焼トリュフがとってもおいしい。