かあさん がんばってるからね

肺腺ガンで急逝した妻との26年間の思い出を綴ります。

住まいの参観日

2016-09-18 14:36:47 | その他
先日ですが、ハウスメーカーから、「実際に住んでいる住宅の見学会を開きたい」

と申しこまれました

企画から完成まで、いい展開でお世話になったし、参考になるのならと了解しました



ピカピカに派手で、恥ずかしいくらいですね




二日間で50組以上、100人以上の人が、見学にいらっしゃいました

営業の担当者やアシスタントでは手が足りずに、オヤジ(私)も大張り切りで、見学者の説明をしました

ヘトヘトになりましたが、

若くて元気な社員たち、動員されて交通整理や誘導にあたる建具屋の職人のおっちゃんたちと

ひさびさに楽しく、元気をもらった時間を過ごせました



来月の次女の両親顔合わせの食事会の日程が決まりました、翌週くらいに長女夫婦も招いて

我が家で、顔合わせ鉄板焼きパーティをやろうかと考えています






家庭菜園で作りはじめた野菜、左がサニーレタス、右がサラダ菜  双葉が出てきました

一度に作っても、ワサワサ(になると思う)になってしまうので、順番にタネを蒔いていきます



こんな感じで時間が過ぎていきます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祥月命日 | トップ | 親族顔合わせ~家族紹介 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2016-10-21 18:00:06
見学会 大反響ですね
さすが〇〇〇〇ハウスですね
いいお宅で知名度もある家ですからでしょうね
私も同じ事していますが半分程度の数でかないません

娘さん達の鉄板焼きパーティ楽しみですね
賑やかに楽しくなることは歴然ですね
greenさん (tatsu)
2016-10-23 11:16:50
ご無沙汰しております
コメントをありがとうございます

我が家も、もうじき一年になります
月日の過ぎる速さを実感します
昨年の今頃は本当に大変でした

今週末は遺族会で知り合った方のお宅で
ウチノミ会、続いてやはり遺族会のオフ会です

来月初めには長女ファミリーも我が家に集合して
次女ペアと顔合わせ鉄板焼きパーティーです

greenさんブログ村に復帰されましたね
やはり多くの人たちに見てもらえますものね

またよろしくお願いいたします

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL