食べること大好き

京都市内中心の食べものブログです♪食べることは生きること☆
『食・旅・想』日々の記録を残しています^^

つくれぽ 牛肉の炒め物

2017年07月12日 | つくレポ

牛肉の炒め物。

ご飯支度🍚大変〜。

なんでだろ?
仕事してる時だって毎日してたのに。

今はね
やることないからね
ご飯支度のことしか考えてないのかも!

頭の中は一日中

ご飯なにしよ!?

それしか考えることないんだぁー。



育児も家事も365日 休みなしで大変なのよ!

って、思ってたけど

猛暑の中、一日中 体力仕事してる父ちゃんの方がよっぽど大変だよね。。。

私はなんだかんだ言って

涼しい部屋の中で
好きなもの食べて
昼寝して
友達とランチして
子供と遊んでる

そんな日々だもん。

体は楽チンだよね。


でも。

頭と心が

仕事したいわけじゃないけど
専業主婦が、無期限だとしたら辛いわね。

期限付きだから楽しめる。

これが永遠だと思うと怠けちゃうけど

日々の生活に期限をつけたら

一瞬一秒を大切に
愛おしく
過ごすよね。

期限なんてつけなくたって
2度と戻らない時間を
大事に大事に過ごせる人にならないといけないとは思いつつ

なかなかできないので困った私です。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お家ご飯 ニンニクたっぷり... | トップ | パブロ アイスバー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL