びぃるは缶でお願いしまふ。

FC東京とルリコシボタンインコのこと(*´ω`*)

競馬場らーめんハムケツ(*´ω`*)

2015年02月28日 16時51分12秒 | さかー
知る人ぞ知る東京競馬場の南門( ・∇・)西武多摩川線の是政駅から徒歩で8~10分程度で辿り着けます。ただし、初めて行くときは迷子覚悟で(^^;

渋谷のBunkamuraの筋向かいにある醤油トンコツのラーメン屋さんの黒なんとかラーメン。スープが黒い( ・∇・)
辛くなくて食べやすい。麺は中太で好み(*´ω`*)スープは、ちょっとしょっぱいかなぁ。でも疲れてるときは元気になれそう(^-^)v
また行きたいお店のひとつ。

たまぉの義兄弟のジャンガリハムのハムケツ(*´ω`*)

なんとも脈絡のないマターリした休日ッス(*^^*)

開幕に寄せて( ・∇・)

2015年02月27日 20時55分42秒 | さかー
いよいよ来週開幕。というわけで、毎年恒例の個人的シーズン展望をば(^^)

第一目標、残留。第二目標、中位。第三目標、賞金圏内。第四目標、ACL圏内。第五目標、優勝。

展望というより願望だすね(°▽°)

外国人補強はアレでしたが、前田さんとムトーくんが暴れればなんとかなるでしょう(*´ω`*)なんとかしろょ

あと、なんとなくヒガシが化ける予感(°▽°)てか化けろ!

六本木はいろいろヘンだ。

2015年02月23日 12時38分50秒 | さかー
昨日(2月22日)、六本木ヒルズに行ってきました。FC東京祭(2日目)

競馬場と違い、選手たちがその辺の通路やブースに普通に立ってて握手したり写真撮ってもらったりそれなりに楽しかったよ。

高橋選手、権田選手、カニーニ選手、ヒガシ選手、榎本選手、横に並ぶとみんな背が高いのが実感できる。たま選手はおんなじ位だった。

最後に社長サンも言ってたけど、「見えない聞こえない」は確かにそうであった。来年も此処でやるなら舞台設置するとかPAの音量上げるとか工夫が必要ですね。

んで、関係ないけどお昼のハナシ。
昼過ぎにお腹が減ってきてどっかにお店ないかなーっとケヤキ坂をプラプラ登ってったら突き当りになんだか中華屋さんがあったのでフラフラと入ったんだけど、六本木のイメージとはかなり違う趣向のお店でありました。
店内のオブジェがR18なんすよ、秘宝館(笑)あと、店内は喫煙天国。いまどき珍しいッス。

ホリデーランチの炒飯(スープとかサラダとかザーサイとかゴマ饅頭とか杏仁豆腐付)800円のお味は、まぁアレでしたけど安くガッツリ食べたい人には大満足のお店ですね。ウーロン茶とかコーヒーがセルフで飲み放題なので昼下がりの休日をのんびり過ごしていたお客さんも居ますた。

店員サンは、たぶん本場の方々で「中国」を感じる接客を味わうことができます。←ヘンなニホンゴですだよ。

土地柄外国人(欧米系)のお客さんも結構居て、店員サンとお互い日本語で話している光景を見ていてなんだか不思議な気分になりますた。

動物園いてきた( ̄ー ̄)

2015年02月21日 16時39分21秒 | 日記
シカケツ。和む(*´ω`*)

鼠ではなく土竜先輩(°▽°)土の中で死ぬのか。そーだよね(´・ω・`)

シロサイ。おやすみなさぃ(^^;

フクロモモンガ。

哀愁漂うコアラ。来た当初はブームだったなぁー(* ̄ー ̄)

なんとかワラビーの親子。今日イチな子ワラビー。連れて帰りたかった(*´ω`*)

なんとかオオカミ。画像だと分かりにくいけど、意外とデカい。

最後に受験生の皆様へ。
ガンバッテー

園内広すぎて回りきれない(*_*;また来るよ。

京王線多摩動物公園駅徒歩すぐ。モノレールの駅もあるでよ。

高幡不動尊いてきた( ̄ー ̄)

2015年02月21日 16時20分20秒 | 日記
別に信心深いわけぢゃなくて、なんとなく足が向いて(^^;

階段が急すぎて使用禁止(´・ω・`)

鼻をぶつけたらしい( ・∇・)

今日は弘法大師さんの月命日とか。なにかの御導きかしら(*´ω`*)

キツネさんを見に夏にまた伺いましょうかね(^^)

最近、寺社仏閣を訪れることが多い(^^;トシダナー

京王線高幡不動駅徒歩すぐ。

王子~とげ抜き地蔵(*´ω`*)

2015年02月14日 17時36分19秒 | 日記
音無渓谷。飛鳥山公園の向かい側。23区内ですよ(^^)此所。

にゃんこがじっと此方を見てますた。

飛鳥山公園を横目に都電荒川線で庚申塚まで。乗るの久方ぶり(^^


そして高岩寺へ続く商店街、おばぁちゃんの原宿をぷらぷら。

とげ抜き地蔵尊をキレイキレイして本日の散歩おしまい。

ちっともバレンタインらしくねぇっす(・∀・)

おあついのはおすき?

2015年02月14日 08時11分35秒 | さかー
渋谷某店の串焼5本盛り。見た目キレイで旨そうだけと、食べたらそーでもなかった(・∀・)店員の接客も上っ面で、それなりの店。繁盛してたけどね(^^;

んで、東京のハナシ。

昨日の練習試合でヨネが負傷したとのこと。詳細は分かりませんが彼が怪我すると心配さが増す。無理せず慎重に治してね。

んでんで、その負傷の原因となった相手選手のタックルに対し食って掛かったのが河野だとか。ちょっと意外な感じ。アツいやつは基本的に好きだ(^^)

彼に対しては、すっかりウチの選手だとアタマでは思ってたんだけど、なんとなく外様のよーな感じもほんのちょっとあって、モヤモヤしていたのだけれど、今回の件でスッキリしたかな(^^)v

いーやつぢゃん河野。

平山が暫くお休みな今シーズン、河野の活躍に期待します。頼むで( ̄人 ̄)「よろしくおねがいします♪」